前日にベンテンレーベルからDMが届き、としまえんの入場券が送られてきたの で行ってきました。毎日新聞の日曜版「くりくり」(?)の20周年記念だかなん だかのイベントで、入り口横では年末まで有効の入場券(乗物券付)も配られて いました。遊園地に一人で行っても全然おもしろくないので、ひたすら Petty Bookaの登場を待っていました。
 川口市の人たちによる太鼓演奏、Dr. K Projectの演奏(ベンチャーズのコピー) で往年のヒット曲を懐かしんだ後、Petty Bookaのステージとなりました。 Petty Booka from Texasということで、カウガールの衣装をまとった二人。 風が冷たい中のへそ出しスタイル、腰に付けたピストルが重そうです。 バックの演奏はDr. Kの面々が担当しました。ちなみに以前(クアトロのときだっ たと思う)もDr. Kが演奏しています。
 2ステージあって若干内容は違ったものの、相変わらずの能天気な内容でし た。アホアホパワー炸裂です。見ているだけで笑ってしまいます。内容が無い のも彼女たちの特徴(^_^;)。未来のことを考えずにバカやっている人は ときどきいますが、過去も振り返らずに現在が楽しいと信じきって笑顔を振り まいている感じがあります。あそこまで気楽にやれたら楽しいでしょうね。

 終了後にはPetty Bookaの二人がアシスタントとなりチャリティーオークション が行なわれました。オークションで声がかからないのは淋しいものですが、 どう考えても破格の取引がなされていました。ある家族がたくさんの品を買い 占めたりして、見ていて楽しかったです。あまりにも売れないのでPettyさん が1品買ったりしていました。とにかくだれも欲しがらないので、安い値段で 前出の家族が買い占める状態で、演歌歌手の色紙にテレカ2枚付きで200円と か。制服向上委員会のCD・Tシャツ・サイン色紙のセットが500円だったかな。 ファンが聞いたら発狂しそうな値段です。さんざんWinkだと言っているにも かかわらず、鈴木早智子さんのステージ衣装とサイン色紙セットが1000円とか。
 最後には福袋状態だったのですが、お客さんもしっかりしていてほしい物 だけまとめて値段交渉していたりしました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyrightかみと,1997