誕生日の福間未紗さんはやめて、初ワンマンのちざわさんを見に行って きました。会場の四谷コタンは25人くらい入れば席が無くなるほど狭い ところで、立ち見まで出るほどの盛況ぶりでした。これほどお客さんが 入っているコタンに行くのはTARAKOさん以来です(^_^;)。

 ワンマンということで、かなり気合いの入った雰囲気がありました。 常連や友達ばかりになるのではないかと思っていたのですが、どうやら 初めての人も多かったようです。
 ちざわさんは黒っぽい衣装で、随分大人っぽくしていました(年齢相応 ですが)。

 1. deep blue
    前回同様、オープニングからガツンと来ます。
 2. 日暮れ
 3. 小さな壁掛け
    2コーラス目の出だしを間違えて、間奏を何度も繰り返すちざわさん。
 4. 大好き!サンタさん
    季節ものということで、約1年ぶりに聴くことが出来ました。
 5. 名前
 6. Where is the Harbor
    これも久々という気がします。
 7. scene
 8. ショートカットと失くした恋
 9. prologue

ここで1部終了。20分ほど休憩となりましたが、コタンには控え室が無いので、 ちざわさんはトイレの前でお客さんや妹さん(?)と話をしていました。2部では いつものようなジーンズに白のカッターシャツという衣装。

 1. 私について
    唄い始めた頃に作ったものだそうで、初めて聴く曲でした。
 2. 9月
    続いて、もうすぐ引っ越すという話から東京2部作の2曲。
 3. 東京23区生まれ
 4. ピリオド
 5. Drive!!
 6. 「今年もよろしく。」
 7. 橋
 8. 雨雲の彼方へ

 予定通りにアンコールで、このところずっと唄い続けている曲。
E1. 桜

 思わぬダブルアンコールとなり、お客さんにリクエストをしてもらうものの、
「たくさんのあなたへ」は出来ないとのことで、再びこの曲。
E2. ピリオド

 高音のところなどで一部声が出ていないところもありましたが、概ね 良い内容でした。特に「日暮れ」とダブルアンコールでの「ピリオド」が 良かったと思います。声の迫力を感じさせる唄でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997