Take Off 7でのマンスリーライブ4回目です。昨日は鶴田加奈子さんの 誕生日、明日はシングルが発売されるということで、いつも以上に張り切って いたようです。

 19:00開演だったのですが、18:58頃に暗転しフィンガーファイブの「個人授業」 に乗って登場。派手な天使の格好に大きなサングラスをしていて、最前列の お客さんに握手を求めてから定位置につきました。サポートはBs,Gtです。

 1. Sweet Time(?)
    ドラムの椅子に立ち上がって、随分上の方で唄っていました。短い曲で
    さらっと終わってしまいました。
 2. あやつり人形じゃない
 3. 鼻血出して…(と聴こえたけど…)(?)
 4. プロックン(?)
 MC 昨日22歳になった。これからは女に磨きをかけたい。4回目のマンスリー
    ライブ。ここでメンバー紹介。
 5. 君はニャーニャーニャー
 6. 何色だったろう…(?)
 MC ここで前に出てきます。衣装について「ベアベア星の服」と言っていました。
    一部のみウケていました。
 7. バンキャルトのテーマ
 MC ここでサポートのドラムを呼び込みました。ミック宮川さん(?)。一緒に
    ラジオ番組を担当しているそうです。
 8. 君が飼っていた猫
    前半は床に座って唄っていました。
    ここでメンバーが「Happy Birthday to You」を唄い出し、会場もそれに
    合わせます。曲が終わったところで、入場時に配られたクラッカーが会場
    のあちこちで鳴り、誕生日を皆で祝う趣向になっていました。本人には
    知らされていなかったようで、とても喜んでいました。
 MC 「バイオレットバイオレットっていう気分」(?)よくわかりません。
    明日発売のシングルについて。「前日なのに出口のところで売っています!」
    と言った直後にスタッフから×印が示され、このシングルの発売は無く、
    本人も残念がっていました。
    再び定位置に付き、このMCが終わる頃にクラッカーを鳴らしたお客さんが
    いて、「遅いなぁ」と突っ込まれていました。
 9. Future Dream
    その明日発売になるシングル。
10. ラブ・キャンドルストーリー
    そのカップリング曲。
 MC 「最後になってしまいました」
11. パンダヌキの予防(?)
    FCの名前が「パンダヌキ」というのですが、そのFCのテーマ曲だそうです。

 45分のステージでした。相変わらず分裂しまくっています。唄い方も変わって いる方だと思うので、なかなか一般に受け入れられる雰囲気ではありませんが、 ロックボーカリストとして注目したい存在です。仕草や表情は22歳の女の子と いう感じでした。

 終了後、次のバンドの意向ということで、30席ほどあった椅子が片づけられ、 座っていられなくなりました。そこまでして見るつもりはなかったので、そのまま 帰ってきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997