DMを持っていけばドリンク代もかからない“完全無料”ということで、 仕事帰りに寄ってみました。開場17:30開演18:00には間に合わず、18:20頃 到着。席はほぼ埋まっていて、後ろの方に若干立ち見の人もいました。
○ukiko
  Key,Bs,Cho(女),Vo(女),Dr,Gt,Sax,Trp,Trbの構成。ヒックスヴィルの
  真城さんのような体型のVoでしたが、あまり迫力はありませんでした。
○The Velvet Flower
  Bs,Vo,Dr,Gtの構成。はじめは大人しかったお客さんですが、ステージ前に
  詰め掛ける人が多くなり、本人たちの予想以上に(?)ウケていた感じ。
  ハードロックバンド。
○INSPIRAL GARDEN
  Gt,Dr,Vo,Bs。今回のメインはこの人たちだったようです。こちらもハード
  ロックなのですが、メジャーらしいステージングでした。お客さんが
  両手を差し伸べるように頭の上に出し、リズムに合わせて手首を回転させる
  様子を見て、阿波踊りが上手そうだと感じてしまいました。見ているほうが
  恥ずかしい。
○4 HOLLER
  オープニングアクトとしても登場していたようです。5人のコーラスグループ。
  ゴスペラーズがいる限り、彼らの出る幕は無いように思います。バスの声は
  よく聴えてきて良かったですが、メインボーカルの音程が…。
○T's J
  Key(女),Bs,Cho x2(女),Vo,Dr,Gt,Trp x2,Sax,Trbの11人のビッグバンド。
  ロック系の曲で、ukikoよりは音楽的にまともでした。好きではありませんが。
○スケボーキング
  Bs,Cho x2(女),Vo x2,Dr,Gt,DJのラップ。10秒聴いた時点で返ろうと思いました。
  ラップが嫌いなこともありますが、これまでのラップをやってきた人たちの
  “猿まね”でしかないと感じずにはいられません。

 会場に五味美保さん、iさん、Ba-naさんがいることは確認しました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997