先日のWLAMのライブは見られなかったので、彼女達を見るのは随分久しぶり になります。上野から直行したので少し早く着きすぎたと思ったのですが、 開場は18時だったので、ちょうど良い時間でした。
 18時にはまだリハーサルをやっていて、WLAMの3人の声が聴こえてきました。 入り口前で待っていた時、ふと足元を見るとバックステージパスが落ちていて、 関係者のふりでもしようかと思いましたが、素直にカウンターに届けておきま した(^_^;)。
 リハーサルが終わったところで入り口の反対側からWLAMの3人が現れました。 「お久しぶりです」などと挨拶され、「連絡が無かったから来られないのかと 思っていました」と言われてしまいました。チゲさんはあまり変わった感じは なく、Kyokoさんはますます痩せたみたい。センパイはロングヘアになって いました。
 数分後に開場。開場時間がいつもより早いから、という訳ではないと思うの ですが、誰もいません。2階の方から埋まっていたようでしたが(^_^;)、 始まる頃になり、そこそこ1階の席も埋まりました。

 1. 上を向いて歩こう(ア・カペラ)
 2. 満月
 MC
 3. FRIEND
 MC
 4. Apolgy〜まちがいは一度だけ
 MC CD発売について。1/10にインディーズからミニアルバムが出る。
    12/20のラジオ出演(文化放送20:30-21:00)について。さらに次回のライブ
    告知。メンバー紹介(トータルで5秒くらいのあっけないもの)
 5. White Christmas(ア・カペラ)
 6. さよならの勇気
 7. Chu Chu Chu
 MC
 8. 自信過剰になれる恋

 以前は「若さあふれるステージ」という印象でした。しかし自立して活動 するようになり、年月も経たということからか、大人っぽい雰囲気になった ことが感じられました。しかし、吉祥寺の雰囲気に合うかどうかは疑問。
 全体的に唄い方が丁寧になったため、唄が上達したように感じます。 それぞれがメインボーカルを担当しても、均等にバランスが取れているので コーラスユニットとしての完成度も高くなったように感じました。
 カバー曲が2曲、初めて聴く曲が2曲で、いろいろな側面から楽しませて もらったライブでした。

 終了後に写真を撮らせてもらおうとお願いしたところ、快諾してもらいました。
#今までもさんざん撮っていましたけど(^_^;)。
次のバンドの演奏が始まってしまったので、外で撮ることにしたのですが、 センパイが帰った!(帰るのが早すぎるのは、とても遠くに住んでいるから) と聞かされ、チゲさんとKyokoさんの二人だけでも、と思っていました。 しかしKyokoさんがセンパイに電話して、写真1枚撮るために戻ってきた センパイ…(^_^;)。「宣伝して下さいね」と言われてしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997