平日の17:30からのイベントというのは、なかなか厳しいものがあります。 やるべき仕事はまだ残っていましたが、急いで会場へ向かいました。到着 したのは17:35頃で、すぐにステージが始まりました。もう始まっているかと 思っていたので、運良く間に合ったというところでしょうか。
 先日のHMV上野店でのイベントと同様、パーフェクTVで番組を持っている むとうまみさんが間さんを呼び込みます。間さんの服装は前回と同じで、 オレンジ色のブラウスに黒のパンツでした。
 曲順やMCの流れもHMV上野店のときと同じでした。

 1. 流星
 2. かえりみち
 MC 次の曲紹介を間違えていましたが、わかる人は一部だけでしょう。
    今唄ったばかりの「かえりみち」をもう一度唄うのかと思ってしまいま
    した(^_^;)。
 3. レストラン
 4. こころとこころ
 MC
 5. 空色のピアノ

 高音部分、とくにファルセットが危なそうなのですが、外しそうで外さない 微妙なところを綱渡りしているかのようです。しかし、ときどきハッとさせら れる声の響きをもっています。おっとりした雰囲気の中に、強さを感じる アーティストです。

 今回一緒に来ていたのは、倉田さん、野元さん、西さんの3人でした。 五味Chanらはいなかったので、きっとレコーディングでもしているのでしょう。 また、イベント中に写真を撮っているスタッフがいました。この写真はどこで 使われるんでしょうね。かなりの枚数撮っていたようです。お客さんの中にも レンズ付きフィルムで撮影している人(私ではありません)がいましたが、 フラッシュを使っていたためか、倉田さんに注意されていました。
 イベントが終わったところで倉田さんに挨拶して、しばらく店内をうろうろ していましたが、控え室に行っていた間さんが戻ってきたので、野元さんに お願いして写真を撮らせてもらいました。野元さんは私を「美保さんのファン の…」と間さんに紹介していました(^_^;)。さらに野元さんは「一緒に撮り ましょうか?」と言って下さいましたが、丁重にお断りしました。「本当に いいんですね!」と念まで押されてしまいました。
 写真を撮ろうとした時、間さんは直立姿勢で表情も固かったので、「証明 写真じゃないんだから」と言ったところ、ハッと気付いたように笑っていました。

 そろそろ引き上げようとエスカレータで下りて行ったら、間さんと野元さん も私に続いて下りてきました。その後二人は5階の喫茶店の方へ行ったようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997