いったい誰を見に行ったんだか、終わってみたらよくわかりません。 とりあえず、すっかり忘れてしまったのにDMが届いているPINK SALMONを 見に行ったつもりだったのですが…。
 この日は“Girl's X'mas show”と題されていて、出演バンドは 女性ボーカルばかりです。普段から四谷フォーバレーでは“Girl Girls” という女性ボーカルを集めた日を設定しています。それのクリスマスバージョン で、スナック食べ放題、抽選でバンドからプレゼントがあったり、最後は ビンゴ大会までありました。

○Viki&JUN
  VoKeyの女性二人組。声質も悪くなく、フォーク系ポップスサウンドで
  結構気に入りました。JUNさんは早見優さんに似た顔立ち。
  Vikiさんは誰に似てるという訳ではありません。Vikiさんの方が
  若干音域が低くて、二人のハーモニーは見事でした。出会って半年とか
  言っていました。
 1. When you wish upon a star
 2. Distance
 3. 真昼の月
 4. 白い色は恋人の色
 5. 心の声

○栃本くみこ
  GtVoの可愛らしい声でポップス系の音楽をやっていました。サポートは
  Bs,Gtの男性。49年生まれで奈良出身だそうです。
 1. 愛の嘘
 2. another "GREEN"
 3. とおいうみ
 4. BARRIER
 5. 海に映る天国
 6. 3日遅れのスパイス
 7. think in Winter

○OHチェルシー
  アイドルポップ系の女性二人組。カラオケに合わせて唄うステージでした。
  PUFFYをひたすら元気にした雰囲気があります。16歳だとか…うーむ。
  唄はそれほどうまいという事はありません。TVK「サクサクモーニングコール」
  とかいう番組で流れているCMに出演しているそうです。

○高原ビール
  Bs(男),Dr,GtVo,Gtの4人組。サイケデリックな衣装で登場し、ハードロック
  中心のバンドでした。とはいっても結構聴きやすく、唄のうまさが伝わって
  くる人達でした。1/2の早朝5時のTBSの番組にちらっと出るとか。

○PINK SALMON
  Key,Bs,Vo,Dr,Gtの5人。ボーカルのみ女性。以前見たときには思わなかった
  のですが、かなりハードなバンドでした。楽曲的には厳しいものがあります。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997