川崎洋子さんのTOWER RECORDS新宿ルミネ店のマンスリーライブは 早くも6回目だそうです。そして今日はデビュー記念日だとか。交通事情で 到着が遅れ、始まる時間も15分くらい遅れました。
 いつの間にこんなにお客さんが増えたんだろう、というくらい、いわゆる Girl Pop系のファンが集まっていて、写真やらビデオカメラやらが豊富に ありました。あたかも記者会見のようです。
 当の川崎洋子さんは風邪気味ということで、リハーサルの声はとても辛そうで、 それはまるで“暑さで伸びたカセットテープ”の唄を聴いているかのようでした。

 体調不良という事で、本編では普段よりも曲数を減らしていました。残りの 時間はお客さんの質問に答えるトーク時間でした。好きなラーメン屋さんを訊かれて、 大阪市の某所の名前を出していましたが、自分の家の近所だそうでお店の名前は 言っていませんでした。その街は私が半年以上働いた事のあるところで、 仕事で多くの家を訪問していました。もう少し詳しく話していたらわかってしまった かもしれません(^_^;)。次回2/14の曲順を予想して当たった人にはチョコレートを プレゼントするということも話していました。

 1. cha la la
 2. このまま
 3. ずっと...

 リハーサルよりはまともな唄でした。しかし、もう少し頑張ってもらわないと いけませんね。終了後は好例のサイン&即売会でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1998