かつてトーラスに所属していた水沢瑶子さん、現在は本名の波多江美鈴さん として、スクラッチというバンドのボーカルで活動されています。 活動の拠点は目黒にある“東京リトルダーリン”というオールディーズのお店です。
 1回あたり30分ほどの一日6回ステージで、月に20日間くらいは出演しており、 地道に頑張っていることがよくわかります。
 スクラッチはKey,Bs,Dr,Vox2,Gtという構成で、美鈴さんはピンク色のミニの ワンピースでした。ハスキーボイスでスタンダードナンバーを唄う彼女は とても幸せそうです。
 第1回目のステージではお客さんも少なかったのですが、中盤ではほぼ満席と なり、60人くらいが楽しんでいました。お客さんはステージ前のスペースで 踊っていました。
 オールディーズと言いながら、ビートルズやビーチボーイズなどの曲もあり、 ほとんど聴いたことのある曲でした。演奏はしっかりしていて曲も馴染みが あり、純粋に楽しめるステージでした。お客さんからのリクエストにも応え、 私のリクエスト曲も唄ってもらいました。
 結局5回のステージを見ましたが、とても懐かしい気分になれる内容でした。 次回のライブ(4/28 渋谷NEST)について告知されたりしてきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1998