パワステに行くのは久しぶりです。どうも最近は大きいところに縁遠くなって しまっています。今回はB1だったので、ゆったり見るつもりでしたが、B2も かなり空いていて、下りて行って様子を見たりしていました。B1からアルコールを 持ったまま下に行ったので係員に注意されたりして(なんでバレたんだろう(^_^;))、 結局上で見ることにしました。

○小島麻由美
  本日のお目当て。バックの構成はGt,Perc,WB,Fl,Keyで、演奏が始まってから
  小走りに登場。白に横縞のストライプの入った服にジーンズという姿でした。
  後ろが気になるのか何度も振り返ったり、ずっと上の方を眺めたりしていて、
  正面を見ながら唄っている感じではありませんでした。
 1. あの娘の彼
 2. マンボ
 3. 蜜蜂
    1コーラス目の途中で歌詞が飛んでしまい、スキャットで唄っていましたが
    他の曲でもスキャットを多用しているので、そういう曲だと思った人もいるかも。
 4. 飾窓の少女
 5. ショートケーキのサンバ
    以前聴いたことがありますが、なんとも可愛らしい曲です。
 6. パレード
 7. 恋の極楽特急

  唄い終わると、ちょこっと頭を下げたか下げないかくらいの仕草をして、
水と曲順表を手にさっさと帰ってしまいました。いかにも彼女らしい。
ということで、一切MCらしいことはありませんでした。

○the Margarines
  ギターと女性ボーカルのユニット。サポートはDr,Bs,Gtでした。曲によっては
VoがGtも担当していました。
 1. ???
 2. アンサー
 MC
 3. 声
 4. 君は翼になる
 MC メンバー紹介
 5. 僕の中で〜Inside of me〜
 6. ラブレター(?)

  なんとなくダラダラした唄い方に感じました。曲としては5,6が良かったと
思います。前半の曲は「音」という感じで、もう少し何とかしたい気がします。

○Dragon Ash
  少ないお客さんのうちの女性客は、ほとんどが彼らを見に来ていたようです。
  Bs,Dr,GtVoの3人組。曲調としてはハード系ロックといったところでしょうか。

SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1998