休みだというのに仕事しに行こうかと思い駅へ。あとちょっとのところで 乗り遅れてしまい、次の電車がくるまでの時間潰しにsinonさんのホームページ を見たところ、「急なお知らせ!」がありました。14時からJR水戸駅での 公開録音があるとのこと。仕事に行くのはやめて(^_^;)急きょ水戸へと向かう ことにしました。この情報を見たのが10:30頃で、簡易装備をするために 一度帰宅して、会場着は13時近かったと思います。
 以前、小林清美さんを見たときは13:30頃からリハーサルがあったので、その 経験から若干余裕があると判断。朝食すら取っていなかったので、ステージ裏の レストランでスパゲッティを食べていると、表にsinonさんの姿が…。柔軟運動を しているかのような動きをする様子を見ていて、いてもたってもいられず、 食事もそこそこにステージ前へと向かいました。これからリハーサルです。 マネージャーさんに挨拶をし、sinonさんにもおじぎをするとパッと笑顔が広がり、 間に合って良かったと思わずにはいられません。sinonさんは黒の毛糸の帽子に 黒のダウンジャケット(と言ってもいいのかな?)、濃い緑色のパンツ、登山靴の ような形でヒールの高い靴、ワイルドな雰囲気とでも言いましょうか。襟が フワフワした服で温かそうです。
 今回もサポートとしてKeyの本島智子さんが参加、「コーラスの練習したい」 とsinonさんが言って、急いでスタッフがKeyの前にもマイクを準備したりして いました。リハーサルは13:30頃から始まりました。

R1. 夢、きっと〜Reach〜
    sinonさんと本島さんの声が見事なハーモニーとなり、リハーサルとは思え
    ないほどのクオリティの高さでした。ハンドマイクで唄っています。
R2. Wanna Be Free
R3. Snow On The Moon
    この2曲はマイクスタンドを使っていました
R4. バナナスマイル

 それぞれ1コーラス程度で10分ほどで終了。ニコニコしながら控え室へ向かわれ ました。
 13:55頃になり、公開番組には付きものの前説がありました。14時になって 司会の石川耕作さん(AK LIVE)を呼び込みます。彼のファンの女性が何人か 来ていましたが、「今日は人が少ない」と言っていました。確かにお客さんも 元気がない感じ。
 14:05から公開録音開始。ミスJR水戸の二人とともに、東京の人気スポットを 紹介していました。新橋、新宿、恵比寿だそうです。
 14:15になってsinonさんが登場。上着を脱いでいて、上下緑色の服装に なっていました。まずはトークの収録となります。「声がボーカリストだよね」 と言われて喜んでいるsinonさん。茨城は初めてだそうで、「丸井とかデパートが (思った以上に)たくさんあってビックリした…ごめんなさい(笑)」と言って いました。茨城をかなり田舎だと思っていたのかも。沖縄の話題も出ていて 桜の季節だそうです。ちなみに水戸偕楽園の梅はチラホラといったところ。

 1. Wanna Be Free

 司会の石川さんが登場し、「イバラッキー」と言っているCMを真似すると sinonさんもそれに合わせ、「そんなキャラクターなんですか?」と言われ たりして。
 「こういうところで唄うことはありますか?」と訊かれて、デビュー当時に イベントで海で唄ったとか、札幌の大通り公園でゲリラライブをしたことを 話していました。石川さんは本島さんにも話題をふります。sinonさんと 本島さんが出会ったのは昨年10月だそうで、本島さんは28歳とのこと。「それ ではもっちゃん(本島さん)で『モンキースマイル』」と石川さんが言っていま したが、笑える人はほとんどいなかった様子(^_^;)。「バナナスマイル」が わからないと…。
 簡単なプロフィールが紹介され、高校時代のロックバンド部のことを話して いました。あと、スノボの話題が出ていました。今年1月から始めたというのに、 「6年後の国体のスノボのテーマを唄いたい」とのことでした(^_^;)。

 2. Snow On The Moon
    最初は若干フラット気味でした。客席から手拍子も起こっていました。

 3. バナナスマイル
 4. 夢、きっと〜Reach〜

 sinonさんの出演は14:45で終了。今回のステージはsinonさんの声の伸びが 特に良かった気がします。ニコニコ唄っている姿を見るとこちらも嬉しくなり ますね。
 会場で配られていたチラシに「新星堂水戸店に15:30頃来店」とあり、 そちらも見て行くことにしました。15:45頃になってスタッフらに連れられて sinonさんが現れましたが、関係者に挨拶して店員とポラロイド撮影したり する程度でした。「CDを買った人にはサインが付く」とも書いてあったのですが、 サイン会ということではなかったんですね。TM Revolutionと並んでsinonさんの コーナーも出来ていましたが、買っている人はいなかったようです(^_^;)。 出口にいた私に「遠いところわざわざありがとうございました」と言って、 そのまま帰られたsinonさんでした。帰りが同じ電車になるかと期待しましたが、 そんなこともありませんでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1998