間美穂さんのマンスリーライブの第3回目に行ってきました。TOWER RECORDS 新宿ルミネ店では川崎洋子さんとともにプッシュしているアーティストとして 扱われています。
 この日は夜総会バンドが15時からイベントをしていたのですが、そちらが 終わったのが15:45頃、リハーサルの時間が無くなるのではないかと心配して いました。一方、間美穂さんが会場に現れたのは16時頃でした。エレベータで 上がってきて、ステージ前にいる私を見て、軽く頭を下げながら通って行きま した。付き添い(^_^;)は山崎さん。
 16:30頃になって倉田さんがキーボードをセッティング、16:45頃に再び 間さんが現れてペダルの位置だけ合わせて控え室に戻って行きました。結局 リハはありませんでした。倉田さんに今後の予定を訊いたところ、ルイードと 来月のインストアイベント以外ははっきりと決まっていないようですが、 TOWER RECORDSルミネ店のマンスリーイベントは年内は続くとのことでした。
 『流星』をずっと持ち歩いていたためか、ちょっと傷を付けてしまい音飛び するようになったので、これを機会に買い直したところ、サイン色紙が付いて きました。サインが平仮名からローマ字に変わっていました(^_^;)。
 17:10頃になってイベントがスタート。お客さんは30人くらいでしょうか。 間さんはチェックのブラウスに黒のパンツという姿。また少し髪を切ったのか、 随分髪が短く見えました。

 1. こころとこころ
 2. 夕焼け空
 MC
 3. レストラン
 4. Blue
 MC
 5. 空色のピアノ

 若干表情がこわばっているように見えたので、緊張していたのかもしれません。 いつも間違えそうなぎこちなさがあるのですが、きわどいところですり抜けている 感じです。始めの2曲くらいはこちらもビクビクしながら見ていましたが、 後半はそういうものだと思って見ることが出来たので、何となく楽しかったです。 イベント自体は17:35頃には終わってしまいました。先着20名ということだった サイン色紙も無くなり、新たに数枚追加されていたようです。ということで、 売り上げもあったようで良かった良かった。
 終了後は関係者と別れて、友達らしい男性二人と帰っていきました。帰り際に また私に頭を下げていったのが印象的でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyrightかみと ,1998