渋谷から新宿に移動しTOWER RECORDS新宿ルミネ店へ。会場着14:50頃でした。 ステージ近くの喫茶スペースで休んでいたところ、15:10頃に間美穂さんと マネージャーの西さんが現れました。真っ赤なセーターを着ている間さんは 良く目立ちます。すぐに控え室に行くのかと思いきや、再び下に行ってしまい ました。私も時間があったので、4階の本屋さんで時間を潰そうと エスカレーターを下りて行ったら、5階の喫茶店の入り口で二人並んで 順番待ちをしていました。その様子がなんだかおかしくて笑ってしまいました。 そんな私を見て西さんが深々と私におじぎをしていました。
 イベント開始時刻の17時に近づいてもなかなかキーボードがセッティング されません。そのうち西さんの様子が慌ただしくなってきて、どうやら キーボード到着が事故で30分以上遅れるらしいことが判明。TOWER RECORDSの わたなべさんが「30分もお客さんを待たせられない」ということで、急きょ 予定を変更してトークのみになってしまいました。間美穂さんを見に来た お客さんも十人程度だったので暴動になることもなく(^_^;)、珍しいものを 見させてもらった、という気分になっていました。
 トークの内容については特筆すべきことはありませんでしたが、しっかり 話していました。ゆっくり話しているのでそう感じただけかもしれませんが。 予定では荒井由実さんのカバー曲なども考えていたそうです。これは次回 唄ってくれるとのことでした。
 「集まってもらったのに申し訳ない」と参加者全員にサイン色紙プレゼント となっていました。本来ならばCD購入者先着10名だったのですが、1枚1枚 名前まで入れてくれる丁寧さでした。美穂さんは私に「早くから来て下さった のに済みません」と言って下さいました。
 それにしても何だかよくわからないイベントでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyrightかみと ,1998