新宿から再び渋谷へ戻ります。久々のサラダのライブがクアトロでありました。 今回のライブは少女漫画雑誌「Melody」の完全招待制で、予想通り90%以上 のお客さんが若い女性でした。もちろん対バンがDragon Ashと Kangaroo Pocketsであったことが大きいのですが。ビルの外まで列ができていて、 これほど人が集まっているとは思いませんでした。
 雑誌の発行をしている白泉社のスタッフが挨拶を述べてライブスタート。 最初はサラダです。

 1. 風の中の人々(?)
 2. ???
 3. Hello, Fireworks
 4. 晴れのバス停
 5. ???
 6. 大事なこと
 7. 小さな偶然

 やはり壊れたままでした(^_^;)。まず驚いたのは坊っちゃん刈りになっていた 笠鳥さん。とても音楽をやっているようには見えない雰囲気がありました。 しかし演奏し出すと壊れています。「晴れのバス停」は笠鳥さんがボーカル を担当。リズムを激しくリアレンジしていて、全体的にルーズな感じ。3連の 曲なのですが、途中から6/8拍子に変わる技をみせていました。仲村有紀さん のボーカルの曲と半々くらいで、有紀さんの声はあまり聴こえてこなかった のですが、後半になるにつれてミキシングのバランスが変わったのか、 急に聴こえるようになった気がします。Gtの間瀬憲治さんがお客さんの目を ひくパフォーマンスをしていて、ものすごく目立っていました。  サラダのステージが終わったところで、そのまま抜けてきました。サラダは 4/3からFM Yokohamaでレギュラー番組が始まるそうです。毎週金曜日26:00。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyrightかみと ,1998