前回は都合により行けなかったMARCATOのライブに行ってきました。
 会場に着いたのは開演30分前の19時頃、あまりお客さんは集まっていません でした。久々に何か食べようかと思い、前々から狙っていたスモークサーモン とビーフジャーキーを頼む前に手を洗おうと思ったら、フジモトマミさんと はちあわせ。私の顔を見るなり「来られるという知らせを聞いていなかったので CD持ってきていません」と言われてしまいました。2 O'CLOCK PARKの曲が 収録されたCDを売ってくれるよう、以前からお願いしていたものでした。 行くことを連絡しなかった私も悪いので、また次回のお楽しみということに しておきます。ちなみに…スモークサーモンとビーフジャーキーは盛り付けるだけ なのですぐに出ますが、普段軟らかいものばかり食べているためか、 歯が欠けるかと思ってしまいました。
 開演時間を過ぎたところで、MARCATOのメンバーが客席の間を通ってステージ に上がりました。対バンのscreen'sの楽器類が多く、ステージの後ろからは 上がれない状態になっていたからです。

○MARCATO
 1. ホントね
 2. 雨あがり
 3. 風の自転車
 4. 青空
 5. 光る小径〜pique nique〜
 6. いつもあなたと二人
 7. 私の時間
 8. ひみつだま
 9. こもれび まなざし
10. あなたでなくちゃ
11. 休暇の午後のハナシ

 全体的に平均的かなぁという感じがしました。前回見たStar Pine's Cafeの ときは、曲調にいろいろと変化があって面白かった気がしました。次はまた いろいろとバラエティに富んだ内容にしてもらいたいですね。技術的には 何の問題もなく、安心して見ていられます。今回良かったと思うのは 「青空」「私の時間」「あなたでなくちゃ」「休暇の午後のハナシ」でした。 どこがどのように良かったのかと聞かれると、ちょっと困ってしまうかも しれませんが(^_^;)。
 MCではタテヤマユキさんが岩井俊ニ監督の「四月物語」に出演していること について話していました。この映画も観に行きたいと思いつつ、なかなか 時間が作れません。

 続いてのscreen'sを見るのは2回目になります。

○screen's

 1. ドミノ
 2. ヘジラ
 3. 川床
 4. 月のサラリーマン
 5. あくび
 6. 今日この場所で
 7. あの人は
 8. アムネジア
 9. 西部ライダーズ
10. 月のほうがまだマシ
11. 重力
E1. クロウラー

 7拍子の曲など変わったことをやっていました。全体的なメロディーなどは ちょっとついていけないところがありますが、「西部ライダーズ」の疾走感が 良かったと思います。山口ともさんのアフロヘアでない姿を初めて見ました(笑)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyrightかみと ,1998