本日のお楽しみ、Dr.Washingtonの4ヶ月ぶりのライブに行ってきました。
 1. 嵐の夜に…
    いきなりガツンとくるロック調の曲。使っている楽器がアコースティック
    中心でドラムも無いので、ボーカルがよく聴こえます。
 MC 「こんばんは。明けましておめでとうございます(笑)。今年最初のライブ
    です」
 2. 海辺へ
    イマリンのリコーダーが郷愁を誘う曲。
 3. 日のあたるところへ
    マーシーのハーモニカと松ちゃんのキーボードがとても良い感じです。
    この日のステージで良かったと思う曲のひとつ。
 4. Feel The Vibration
    この辺からいつものDr.Washingtonらしさが発揮されてきます。
 MC 「4ヶ月くらいライブをやっていなかったんだけど、忘れられているかと
    思ったら、この通りでした(笑)」
    「これからのDr.Washingtonの行く先っぽいイメージの曲を選んでみました」
 5. 海へ
    最後にマイキーさんが即興で歌詞を変えたらしく、“鴨川シーワールドへ
    シャチの赤ちゃんを見に行こう”という内容が盛り込まれていました。
 MC マーシーが笑いすぎて次の曲に行けず、MCをはさむことになりました。
 6. セーラーメーンR
    今回はスペシャルリミックスということでした。でもどこがスペシャル
    リミックスなんだか(^_^;)。
 MC
 7. ポエム
    なんだかとても懐かしい曲。
 8. Midway Progress
    ここからガンガン盛り上がって行きます。
 9. What's Wonderful Journey
    同じみのこの曲で終了。

 DMには“ネオドクワシ”と書いてあったので、どれだけ変わっているか の期待とどれだけ変わってしまったかの不安を抱きながら行ったのですが、 勢いだけで押しまくる感じが薄れて、全体的にハード目になって聴かせる 雰囲気が出てきた気がしました。
 前半はメンバーも緊張していたのか、しっかりとした演奏で良かった です(^_^;)。

 その他の出演はANALOG MACHINE、MALE FACTORでした。ANALOG MACHINEは そこそこメロディーがしっかりしているハードロック系バンドでした。 MALE FACTORは“ハードでFunky”というコメントを読んで、予想通りパス するような雰囲気でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyrightかみと ,1998