木村至信さんのライブを見てきました。彼女はうるさいまでの迫力のある 声量を持つボーカリストです。

○木村至信

 1. Like a Teenage Dream
 2. Go Away(?)
 3. A HARD DAY'S NIGHT
 4. ひまわり
 5. Lover Soul(?)
 6. 今だけ、泣こう
 7. しあわせであるように(?)

 安定した歌唱で、いつもながらのすごい声量で聴かせてくれます。サポートが Bs,Dr,Gt、そして本人のKeyと伴奏は多いのですが、全く負けていません。 MCではサッカーの結果などを気にした発言をしていました。お客さんに 引き分けたと聞いて、「やればできるじゃん。勇気がわいてきた」と言って いました。

○増田太郎
 構成はKey,Gt,VnVo,Perc,Gt,Percでした。KeyとPercの一人が女性。 増田さんは盲導犬を連れてステージに登場。ニューミュージックになりかけの フォークのような、古いタイプの曲を唄っていました。そんな曲調のためか、 おばさんのお客さんが前の方に多数陣取っていました。NHKの「みんなのうた」 でも曲が流れたことがあるそうです。ルイード初登場だそうですが、強引に アンコールまでしていました。

○shortLife mag-cup
 Bs,GtVo,Dr,Gtで、BsとDrが女性というちょっと変わった構成。イッセー尾形さん に似たボーカルがやたら元気で、妙な踊りをしていたりして会場をわかせます(^_^;)。 音楽的には普通のロックで、リズムがばらつくところがあったのが残念。

○@CLIPS 見ずに帰りました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998