招待状が届いていたので、せっかくだからとLisaさんのライブを見てきました。 実はLisaさんというのがどういう人なのか、どういう音楽をやっているのか、 全くわからない状態でした。まぁ無料だし、という安易な気持ちで会場の渋谷NESTへ。
 お客さんは80〜100人くらい。オールスタンディングで、今一つ客層が掴めない 状況でした。場違いという雰囲気ではありませんが。
 で、Lisaさんはロック系ボーカリストでした。サポートはGt,Bs,Dr,Gt。 普通のロック、という以外に説明しようが無い感じ。久松史奈さんに似ているかな、 という気がしていました。途中ではアコースティック編成になったりしていましたが、 ロックボーカルとしては全体的に弱い気がします。いかにも「ロックです」と 言いたいような雰囲気のステージング、MCはほとんど無いに等しいものでしたが、 「ちゃんとやらないと正座させられる」とか言っていました。曲名はわからず、 演奏曲数も数えていなかったので、これ以上詳しいことは書けませんが、 2曲くらい良いと思う曲がありました。きっちり1時間で終了。
 帰宅してからもらったチラシを見て、「本名:呉梨沙」という記述を発見。 名前しか聞いたことがありませんが、ある程度ファンがついている理由がやっと わかりました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998