マンスリーライブ中の間美穂さん、6/27は2ステージでした。
 私が会場に到着したのは11:30頃で、ステージは出来ていましたが、機材は まだ運び込まれていませんでした。ちょっと買い物をして12時過ぎに戻って くると、ちょうどセッティング中でした。ポスターを貼ったりしているのは 間美穂さんでした。出演者とは思えない服装(黒のパンツに紺のTシャツ)で どこかのバイトのような雰囲気でした。ちょっと挨拶をして様子を伺います。 しかしリハーサルはまだ行われませんでした。そのまま控え室の方へ行って しまいました。
 多分昼食でもとっていたのでしょう、13:30頃になって再び現れてリハーサル となりました。今回事務所からは倉田さんと山崎さんがいらっしゃっていました。

 R1. こころとこころ
 R2. 電話線
 R3. レストラン
 R4. 空色のピアノ
 R5. 月夜
 R6. 花

だったと思います。どの曲も少しずつしか唄っていないので、13:45頃には リハーサルが終わってしまいました。

 予定通り15時から1回目のステージ。ステージ後ろのスクリーンには 「こころとこころ」のプロモーションビデオが流されています。いつもだと TOWER RECORDSの人が司会をするのですが、今回は倉田さんが司会をしていました。 間美穂さんはオレンジ色のTシャツに着替えていました。サンダルも 履き変えていました(^_^;)。

 1. こころとこころ
 MC アルバムのレコーディングが終了し、苦労の分だけ満足のいく内容に
    なった。
 2. 電話線
    今度のアルバムに入るミドルテンポのクリシェラインの美しい曲。
 3. レストラン
 4. 空色のピアノ
 MC イベント告知
 5. 月夜

ちょっとぎこちない感じがありました。サポートのGtとはまだ若干息が合って いないように思えます。ファルセットがしっかり出るようになるともっと 良くなると思います。
 1回目のイベントが終わり、後ろを振り返ると社長の杉村さんがいました。 えっ?と思って横を見たら五味Chanがいました。他の人たちが間美穂さんの CDを買おうとしている中、私は五味Chanに挨拶をして‘当然持ち歩いている’ 五味Chanの最新アルバムにサインをしてもらう約束をしていました。でも 間美穂さんのCDを買うということでしたので、買い終わった後にサインを ねだります(^_^;)。五味ChanがCDを買っている間に杉村さんに遊佐町のイベント について尋ねたところ、五味ChanとDream Child Orchestraが出演するとの ことでした。
 さて、戻ってきた五味Chanは「はざみちゃん(間美穂さん)に悪いから」と 陰の方に回ってサインをしてくれました。「(CDを)聴かれました?どうでした?」 と尋ねられ、言葉に詰まっていると(^_^;)、なんだか心配していたようです。
 今後のイベントについても訊いてみましたが、間美穂さんも出演する7/19の 代々木公園野外ステージのイベントに出演するそうです。そもそもこのイベントは BOON RECORDSの企画のようで、11:00-18:00に行われます。予定している出演者は Dream Child Orchestra、gomi miho、Groovy Pop、間美穂、中村光志、 Nervous Venus、The Velvet Flowerとのことです。
 他に、鈴鹿でもイベントがあるらしいです。これらの詳しいことはDMで告知 されることでしょう。

 私たちは次のステージまでどこかで休もうということになったのですが、 ルミネ2階の喫茶店には間美穂さんと五味Chanらがいたので遠慮しました。

 続いて2ステージ目も予定通り17時に始まりました。
 1. 月夜
 MC 冬が好きだけれども、アルバムが夏発売なので夏が好きになった。
 2. 夏休み
    こちらも次のアルバムに入る予定の曲。涼しいリゾート地の夏のイメージ。
 MC アルバムの代表曲で、アルバムの最初に入っているが、レコーディングは
    一番最後にやった。
 3. 花
 4. 空色のピアノ
 MC イベント告知
 5. こころとこころ

1回目のステージより笑顔も多くなり、少しは緊張がほぐれていたようです。 中音域の伸びのある声が良い感じでした。
 次回のインストアライブは、アルバム発売日前日の7/22です。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998