原宿ルイードで間美穂さんのライブだということをすっかり忘れていて、 歌を聴いたこともないのに思わず買ってしまったチケット。ルイード経由 だったので、もう終わっているだろうと半ばあきらめつつ、ドリンクだけでも 飲んで帰ろうと思って寄ったところ、出演は一番最後だったのでしっかり 間に合いました。
 サポートは なかがわすすむさん(Gt)、ほりぐちえつみさん(Cho)でした。
 青のワンピースという姿でした。ちょっと見た感じはNonさんのような丸顔。 鼻にかかった丸いハイトーンボイスの人でした。

 1. 波に消えた時間
    ボサノバ系の曲。
 2. Wish
 MC 「私のCDを聴いていただけましたでしょうか?」
 3. きれいでしょう
    テレビ東京「奥様プラザ」という番組で使ってもらった曲だそうです。
 4. 坂の上に吹く風
 MC メンバー紹介。これまで他の人のコーラスをしていたとのこと。今は
    曲作りと2冊目の小説の執筆、さらに短歌を勉強しているとか。
    今回がデビューしてから最初のライブになるそうです。
 5. つよがり
    新曲とのこと。ア・カペラで入るのですが、コーラスとの声のバランスが
    見事でした。
 6. 空と海にうつる歌
    3拍子の曲。
 7. くにうみの島
    民謡のような雰囲気のある曲でした。
 MC 「私の歌は皆さんに届いているでしょうか?」
 8. For you

 大人っぽい雰囲気の人でした。区麗情さんなどが好きな人にはお薦めだと 思います。他の人のコーラスをしていただけあって、歌は抜群にうまく、 少し鼻にかかっているものの、高音の伸びは素晴らしかったです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998