前日の京都に引き続き、再びDr.Washingtonのステージを見てきました。 すっかり追っかけ状態です(^_^;)。

○Sauce Box
  Bs,Dr,Vo(女),Gtx2のバンド。最近結成したばかりだとか。バックのメンバーは
  譜面を見ながら演奏していましたが、それなりに形になっていました。
  ボーカルの女性はいかにもレッスンを受けているという印象で、音程や声の出し方
  など、実力派という感じでした。声は吉田美和さんに似ている感じ。曲はAOR系と
  言ってしまって良いかと思います。

○Dr.Washington
  この時点での客数は約40程度。ドクワシ目当てだった人は何人くらいいたのか
  わかりませんが、きっと3〜数名でしょう(^_^;)。
 1. 銃を撃て
 2. Say Goodbye My Hero
 3. Keep your fingers crossed
 4. 雲に
 5. セーラーメン
 6. NEED FRIENDS
 7. Listen to My Blues
 8. What's a Wonderful Journey

前日よりもずいぶん安定していました。2日間で共通している曲が2曲しかないのは、 続けてみている一部の客に対する配慮かもしれません。前日のステージから立って 唄う曲があるのですが、今回も前半は立ったまま唄っていました。
 「NEED FRIENDS」では感じるところがあったのか、マーシーが涙ぐみながら唄って いました。4人の声が見事に調和して、幾重にも重なる言葉の波となって押し寄せる 感じがあり、とても良い出来でした。前日の京都ではお客さんの反応が悪かったの ですが、大阪ではあたたかいお客さんが多い、と話していました。真剣に聴いている お客さんがマーシーの心を打ったのでしょう。
 演奏も前日よりずっと良くて、一体感のある内容になっていたと思います。 名古屋でのライブに向けてさらに調子を上げていくことでしょう。

 この後は
○浜田高志
○らりりるれれ
の二組が出演するのですが、時間の都合で帰ることにしました。らりりるれれは 一度ルイードで見ているので、思い出すために見てみたかったのですが、 トリだったので残念ながらまったく見ることはできませんでした。

 出口に向かうと、ステージを終えたばかりのマーシーが息を切らせながら受け付け でデモテープを売っていました。東京で買う予定でしたが、せっかくなので買って 帰ることにしました。表に"WHO?"という文字とイラストがあるのですが、これと 同じイラストのTシャツをマーシーが着ていたような…。

Dr.Washiington「LIVE!!」
A
 1. フィールザバイブレーション
 2. 海へ...
 3. 空に...
 4. リッスントゥマイブルース
 5. ニードフレンズ
 6. セーラーメン
B
 1. さよならヒーロー
 2. 遠くの空を見ていた
 3. クライオブジアース
 4. オンリーフレンド
 5. 夏の終わりのバラッド
 6. ワッツアワンダフルジャーニー

ライブで言っていたタイトルから変わっているものもあるのですが、それは ドクワシにはよくあることです(^_^;)。
 テープを買ったところ、「全部持っているんじゃないですか?」と言われて しまいました。ライブの音をライン録りしたものなので、「マイクで録るか ラインかの違いだけですよ」とまで言われてしまいました。このところの ライブはほぼ確実に見ているので、きっと正しいのでしょう。

 マーシーの「仕事がんばってください」の声に送られて会場を後にしました。 がんばってほしいのは彼女たちのほうです(笑)。2日後はマーシーの地元名古屋 でライブとなります。さらに松ちゃんの大学時代の同級生が多数集まる上、 最後の出演だそうなので盛り上がることは必至です。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998