SWEETS@高田馬場AREAと悩むところもありましたが、前2回を見逃している ちざわゆうこさんのライブを見てきました。

○宮下和美(PfVo)
  鼻にかかった声で、森川美穂さんのキーを低くしたような声質の人でした。
  ポップス系の曲を唄っていましたが、技術的には今一つと言う感じ。

○さとる(GtVo)
  今回は1組出演者が少ないということで、コタンで働いているさとるさん
  という方が唄っていました。ストローク系の普通のフォークでした。

○石村吹雪(PfGtVo)
  最初の2曲はピアノ、その後はギター弾き語りでした。コミックものっぽい
  歌もあり、どういう人なのだかよくわからないうちに終わってしまいました。
  とりあえずギターのチューニングはしっかりやってほしいところ。

○ちざわゆうこ(PfVo)
  ずいぶん余裕のあるステージに見えました。唄い方も無理をしていなくて、
  のびのびと唄っている雰囲気が出ていました。
 1. scene
 2. 大人
 3. おふとん
    ちざわさんの前に出演した石村さんとテーマを決めて作った1曲目。
    こちらは石村さんのお題。いかにもちざわさんらしいメロディーラインで
    もっと唄い込めば普段のライブでも唄えるような内容でした。
 4. ビール
    こちらはちざわさんのお題。コミック系の仕上がりになっていて、
    ひたすらビールが飲みたいという唄でした。
 5. ピリオド
    声が良く出ていて、本領発揮という感じです。
 6. 橋
    アレンジが変わっていて、これまでの電車を思わせる感じから水面の
    きらめきを表現したようなピアノになっていました。
 7. 桜
    何月であっても唄う曲です。
 8. All becomes you
E1. ビール
    「9月」のリクエストもありましたが、「ビール」も声がかかり、
    短いという理由からかこちらが選ばれました。

 全体的に落ち着いたステージでした。終了後に「もう来ないのかと思った」 と言われてしまいました。2回も休むとそう思われてしまうんですね(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998