朝日美穂さんのライブを見てきました。会場は渋谷クラブクアトロで、 ほぼ満員。19:05にスタート。サポートはGt,Key,Dr,Cho,Cho,Bsでした。 朝日美穂さんは赤のキャミソールにジーンズという姿で、髪が爆発気味。

 0. らせんの物語
    BGMとして使われていて、この曲の後半に登場。
 1. MELT IN BLUE
 MC 「こんにちは、こんばんは、朝日美穂です。初めてのクアトロワンマン、
    お客さんがいっぱいでビックリです。ありがとうございます」
 2. FRIENDS
 MC 「メジャーデビューして1年になり、1年目の心境を聞かれるのですが、
    「FRIENDS」を作って3年になるので、自分の中ではベテランだと思って
    います。でも世の中では新人なので、これからも応援お願いします」
 3. WALK ON MY WAY
 4. a little butterfly
 5. rocking chair 
 MC 「さかなのカバーでした。さかなは秋にアルバムが出るらしいです。
    ところで、私の出身高校の八千代松陰高校が高校野球の決勝戦だったの
    ですが、勝ちましたでしょうか?」(客席から「勝った」の声)嬉しそうに
    喜ぶ朝日美穂さん。
 6. momotie
 MC 「私事ですが、(出身校が勝ったことが)嬉しくてライブに影響出ています」
 7. 唇に
    キーボードを弾きながら。曲が終わると白のブラウスを上に着て登場。
 8. 夏の主
 MC ゲスト紹介。リトルクリーチャーズの あおやぎさん。再びブラウスを
    脱いでいました。
 9. アンモナイトに夢を
    キーボードを弾きながら。
10. onion river
    続けてキーボード。
 MC あおやぎさんとのトーク。「こう見えても同い年、同じ学年です」
    楽器の説明などがあり、「8月31日に新宿リキッドルームで
    リトルクリーチャーズとライブをします。見に来るとフィッシュマンズも
    ついてきます」「この後、ラジオの2時間生放送があります。私の日だけ
    FAXが少ないのでじゃんじゃん送って下さい」
11. さかさまパラシュート
12. (Instrumental)
    曲中に白いTシャツを着て登場。
 MC あおやぎさんを送りだした後、バンドのメンバー紹介。
13. ぼくの爆弾
14. セサミストリート
15. my dear bear
 MC 「いよいよ最後の曲です。盛り上がっていきましょう」
16. 勉強

 MC 「どうもありがとう。こんな大きいアンコールは初めて」「このTシャツ
    いいでしょう。でも売っていないの。メンバー限定です」
E1. しあわせをうたおう
    弾き語り。
 MC 「本当にどうもありがとう」

 終了は20:50でした。客席は満員なのですが、皆がじっくりリズムに乗って 静かに聴き入っている感じで、盛り上がっているんだかよくわかりません。 音楽の内容としては全体的に実験的要素が強く、「リズムやアレンジを 聴かせよう」というものでした。メロディーも随分崩壊している気がしました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998