平日の昼間ではありますが、今日まで夏休みだったこともあり、久しぶりに 川崎洋子さんを見に行ってきました。
 14:30スタートという告知にも関わらず、なかなか始まりそうな気配が ありませんでした。待つこと35分強、やっとスタートとなりました。 川崎洋子さんは黒地に小さな白の水玉の入ったワンピース、その上に白い メッシュ地のカーディガンを着ていました。そしてヒールの高いサンダル。 ステージには高めの椅子が用意されていて、天井から下げられている二つの モニタとステージ後ろの大きなモニタには、ステージの手前の下の方に 置かれたカメラからの映像が映し出されています。やはり平日が影響したのか、 見に来ていたお客さんは20人程度でした。

 1. spring cafe
 2. 最後の夜
    途中で声を詰まらせてしまい、間奏でスタッフから飲物をもらっていました。
 MC ここで司会者とのトーク。「喉の調子が悪くて」との言い訳から(^_^;)。
    特に風邪をひいたとかいうことではないそうです。NACK 5 TOWNになってからの
    出演は2回目とのこと。今年の夏は仕事で北海道や博多に行ったけれど、
    プライベートではどこにも行っていないとのこと。いきなり「このような
    イベントをするようになって何年目?」と聞かれて、お客さんが笑う一幕も。
    真面目に「去年の1月にデビューしてから…」と答えていました。
    9/23に発売されるベストアルバム『cha la la〜last seasons』に関する
    話題になり、録音しなおしたのは「cha la la」だそうですが、前の
    バージョンが気に入らないということではなく、新しいものを入れたいという
    気持ちから、一番好きな「cha la la」を録り直すことにしたのだとか。
    本人はベスト盤にある種の憧れを持っているようでしたが、反面、早すぎた
    とも言っていました。これまでのアルバムなどは廃盤になる予定らしいです。
 3. ずっと...
 4. cha la la(98 version)
 MC 「98バージョンと言ったらお客さんに笑われた」
    再びトークで、アルバムと同時発売のシングル「ココロノトビラ」について。
    ゲームのテーマ曲になっているということから、ゲームの話題へ。「プレステ
    じゃないんですけど、バイオハザードにはまっています」とのことでした。
    その他、イベント告知など。
 5. ココロノトビラ

 終了後はCD即売と予約受付、サイン会が行われていました。私はすぐに会場を 出たので、状況はどうなっていたのかはわかりません。
 川崎洋子さんのトークはさすがにうまくなったと思いますが、唄はあまり上達 していなかった印象があります。まだまだ唄に波があるというか、しっかり唄えて いるところもあるのですが、すぐに崩れてしまったりして、聴いているこちらの 方がドキドキしてしまいます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998