トゥルーデマーマレード見たさにEgg-manへ行ってきました。この日の対バンの 一組に米村裕美さんが予定されていたため、チケットはぴあ扱いになって いましたが、私はしっかりEgg-manの前売りを買ってありました。前売りを 買うときに「米村さんですか?」と聞かれたけれど、米村さんは名前しか 知らないに等しいので、しっかり「トゥルーデマーマレード」と答えて 買いました。全く関係なかったようですが。
 トゥルーデマーマレードのお客さんの一部に浴衣で来ている人がいました。 これは、浴衣だと料金が若干安くなるというものでした。米村さん目当ての お客さんがたくさん入っていて満席なのはもちろん、立ち見も多数出ていました。 結構目立っていた年配のお客さんは米村さんのお客さんだったようです。

○トゥルーデマーマレード
 1. つるつるたまごの星
 2. 愛の歌(?)
 3. サイダー
 4. 恋のジェットコースター
 5. Fruits
 6. 夢の中から
 7. Baby, your face(?)
 8. 恋のうた

 全体的にロック色が強くなっていて、その分だけぎこちなかった気がします。
お客さんが多かったために緊張していたのかもしれません。7では今回初めて
ボーカルのやまざきさちこさんがギターを弾いているところを見ましたが、
イントロで少し弾いただけの飾り程度。まだまだです(^_^;)。今回は
あまり良い出来という印象はありませんでした。声は良く出ているけれど、
ファルセットの印象が弱かったからかもしれません。

○はいからとりお
  Key,Vo,Gtの3人にサポートでPerc,Bs,Drが入ります。Keyのみ女性。
  槙原敬之さんのような深みのある声のボーカルですが、やっている音楽が
  散漫な感じ。フォーク系ポップス、エスニック調のもの、ブギウギ、
  ボサノバ、ポップス系演歌と、つかみどころがありません(^_^;)。

○米村裕美
  多くのファンが期待しているということで、私も期待して見ていましたが、
  なんだかなぁという印象。音程がふらついている上に声が全然出ていない。
  3年間活動らしい活動をしていなかったそうで、そういうことが影響して
  いるのかどうかは知りませんが、技術的には新人アーティストレベルでした。
  喉を潰した菊池桃子さんというか、少し福間未紗さんっぽい声の出し方も
  ありました。バックの音に打ちのめされたボーカルで、唄というよりも
  セリフみたいになっているところもありました。10年ぶりのEgg-manだそうです。
  まぁ、昔からあきらめずに応援していたファンにとっては何でも良いのでしょう。
 1. ???
 2. ???
 3. 白い月
 4. 花火大会
 5. 空を見に
 6. 恋はしょうがない
 7. 大好きなメロディー(?)
E1. How are you?

 なんだかこの日のEgg-manは期待外れでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998