急きょ決まったちざわゆうこさんのライブを見てきました。 会場が渋谷クラブクアトロということで、今まで私が見たちざわさんのライブの 中では一番大きな会場かもしれません。しかもTAKE OFF 7 Presentsとのこと でしたが、ちざわさんがTAKE OFF 7に出たことがあるのかどうかも知りません。 まあ、細かい話は良いとして(^_^;)。
 今回の出演は5組でした。ぴあなどでも出演者が告知されていないため、 知っている人しか来ないだろうという予想通りでした。開演10分前に会場に 入ったのですが、お客さんは10人くらいしかいませんでした。これまでに フロア部分に椅子が並べられているクアトロは見たことありましたけれど、 一応スタンディングということからか5つほどテーブルが出ていて、椅子も いくつか用意されていました。こんなにガラガラのクアトロは初めてです。

○都克裕(GtVo)
  ブルース系フォークシンガー。いかにも関西系らしいメロディーで、きっちり
  と型にはまったコード進行の曲を唄っていました。

○KING'S ROAD
  一変してBs,Dr,GtVoのロックバンド。Drの演奏の仕方がどことなく時代劇っぽい
  派手な動きで、見ていて面白かったです。同じ曲の間で2回もスティックを
  飛ばしてしまい、最後はスティックの入っている袋ごと叩いていました。
  クアトロにはこういうドコドコした音のバンドが合いそうです。一部のお客さんが
  暴れまくっていました。いつか怪我するんじゃないかという暴れ方でした。

○ちざわゆうこ(PfVo)
  今回はキーボード弾き語りでした。クアトロということからか、いつもより
  アダルトな雰囲気で決めている感じ。あまり変なことも喋らず、6曲唄いました。
 1. scene
    しっとりとスタート。ボーカルは高音が出ていなかったのですが、演奏は
    安定していました。
 2. 橋
    慣れた曲ということで安心して聴くことができます。
 3. おふとん
    先日コタンで企画として披露した曲。いかにもちざわさんらしいメロディー。
    結構ミスタッチがあって、併せて歌詞も間違えてしまうといういつもの
    悪い癖が出てしまっていました。
 4. こいのうた
    寝起きに聴きたくなるような柔らかい唄。
 5. 桜
    最近の定番。この日のステージで一番良かったのではないかな。
 6. 大人
    今回は歌詞がよく聴こえてきたのですが、思ったよりも不安に満ちている
    内容の曲だということに初めて気付きました。


 このあとは神座(KAGURA)というロックバンドが出てきました。最後は塩川昇さん でしたが、神座の途中で帰ってきました。 SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998