南青山マンダラで弓田佳代さんを見た後、タクシーで渋谷Egg-manへ移動。 前日にSWEET AGNESSの出演が2番目であること、20時頃とのことを聞いていたので、 最初から見られないかもしれないけれど、とりあえず20時を少し回ったところで 到着。まさにぴったりのタイミングで、SWEET AGNESSがセッティング中でした。 この掛け持ちを間に合わせてしまう恐ろしさ…(^_^;)。
 結構席は埋まっていたのですが、何故か最前列の席が空いていたので、 倉本旬子さんの真正面に座ることにしました。3人はお揃いの衣装で、 青い白衣(と言っていいのだろうか)でした。今回は医者という設定のようです。

 1. 春色チューニング
 2. ジェットマシーン
 MC テレビに出るとか言っていましたが、それも含めて嘘ばかりのMCです(^_^;)。
 3. ジューシー・ファンシー・フルーティー
 4. 美人姉妹と日本の住まい
 MC やっぱり嘘ばかりのMCです。でも、ライブを収録したMDを販売する話は本当。
 5. 恋する16歳
 MC
 6. ハロー・エルビス
 7. 涙のドライブオールナイト
 MC
 8. 理想のリゾート

 今回はいつも以上に3人が楽しそうでした。見ているこちらまで楽しくなって きます。彼らの音楽が思いきりツボにハマっているため、新曲であってもすんなり 受け入れられる曲ばかりです。ギターポップでありながらも全体的に歌謡曲っぽい、 懐かしさのあるメロディーだからかもしれません。
 SWEET AGNESSが終わったところでMDを購入し、すぐさま南青山マンダラへと 引き返しました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998