各方面から薦められたBIO-TOP(ビオトープ)のライブを見てきました。 会場は高円寺ペンギンハウスで、高円寺に住んでいた頃にフラッと立ち寄った ことがあった以来でした。3年くらい前だった気がしますが、前はもっと 広い店だという印象がありました。以前はライブの無い時に行ったことも あるかもしれません。今回はお客さんがとても多く、一度入るとなかなか 出たくない気分になってしまいます。お客さんは50人くらい入っていた 気がします。

○BIO-TOP
  Sachiさん(Vo),Riyocoさん(Key),Daisukeさん(Gt)のポップス系バンド。

 1. 赤い花
    ディレイを使ったGtが、どことなく懐かしさを感じさせます。昔流行ったと
    いう意味で。
 2. ここにいる
    ここまではSachiさんがKeyを弾きながらGtと合わせます。Riyocoさんは休み。
 3. 空のアオ・アオの海
    メトロノームの音が流されて、それに合わせて演奏。
 4. マーマレード
    ややボサノバっぽい雰囲気。
 5. お花
    ボサノバ。
 6. Mother
    SachiさんがFlを吹く曲。Bフラットのファルセットが綺麗でした。
 7. オレンジ色の月
    こちらもFlあり。メロディーは演歌のような印象でした。
 8. Spice
 9. A walk in the park
    打ち込みのリズムが入りますが、結構ずれてしまいます。
10. Call your name

 最近、濃いアーティストばかり見ているためか、なんとなく平凡な印象でした。 鼻にかかった声で、ロングトーンの唄い方などは、癖の無い石岡美紀さんの ような雰囲気で良かったと思います。正当はポップス路線の唄ですね。 後学のため、CDを買わせてもらいました。
 この後はペチカという人たちでしたが、見ずに帰りました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998