渋谷の歩行者天国でWLAMがストリートライブをするということで、昼間の渋谷に 行ってきました。WLAMだけでなくDOKIDOKIパニックも一緒です。
 13時過ぎくらいに歩行者天国の入り口付近で準備をするメンバーたち。 少し奥の方では既にバンド演奏をしているハードロック系の人たちが いました。彼らの音に押されつつ、音合わせ的にWLAMが「ジョンとメリーの関係」 を唄います。さすがに休日の渋谷にはたくさんの人がいるので、見ている人も 多かったですね。
 まずはDOKIDOKIパニックのステージから。彼らのファンの女の子が集まってきて、 いい雰囲気でライブをやっていました。コーラスはWLAMです。振り付けなどもあり、 お客さんも一緒に躍っていました。
 しばらくして警官が現れ、近所の店から苦情がきているとのことで中止命令が 出ました。奥の方でやっていた非常にうるさいバンドも同様に注意されて いたようです。DOKIDOKIパニックは、音を極力押さえてささやくように唄ったりして 様子を見つつなんとか続けていましたが、最後はあきらめるしかないようでした。
 WLAMのメンバーによれば、WLAMのステージがまだなので、原宿に移動して やってみるとのことでした。原宿の方も同様に厳しいでしょうから、今後は ストリートライブにふさわしい場所探しが必要かもしれません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998