平日の昼間ですが、品川駅から近いところにある東京水産大学の学園祭に行って きました。埼玉女子短期大学同様、BOON RECORDSが絡んでいるらしく、 出演者は全てBOON RECORDSのアーティストです。
 会場は大学内の中庭ということで、ビールケースを積み上げた上にベニヤ板を 張っただけのステージでした。結構ステージのスペースは広かったです。

○間美穂
  赤系のパンツに黒のタートルネックの服でした。髪をきっちりと分けていて、
  後ろの方は束ねています。
 1. 月夜
    高音や低音は少し苦しそうですが、中音域の伸びは安定しています。
 MC
 2. 気にしないで
    弾き語りを披露するのは初めて。
 3. この部屋
    こちらもイベントで唄っているのは初めて聴いた気がします。
 4. 空色のピアノ
 5. 花

 終了後に学生の司会から簡単な質問があります。その直前、見ていた学生から たこ焼きを差し入れされる間美穂さん。いきなり知らない人から渡されても 困るような気がしますね。素直に喜ぶだけの余裕はなさそうでした。
 で、司会からの質問「ピアノを始めたきっかけは?」に対し「5歳の時に始めた」 と答になっていません。もうひとつ「1枚めのアルバムはどんな感じ?」には 「「空色のピアノ」が入っているのですが、あんな感じです」こちらも答に なっていません。司会の女性も投げやりに聞いているので、これくらいでも 良かったのかもしれません。

○SWEETS
 1. BLACKJACK
 2. WALK
 3. 空を飛びたい
 4. One Week in My Life
 5. Game
 6. 恋〜secret story〜
 7. Dear My Friends

 いつものように空回りしている感じ。SWEETSは薄暗いライブハウスで聴きたい ところですね。唄に関しては安定しています。
 SWEETSへの質問は結成のきっかけと、レコーディングの苦労話でした。 レコーディングではKAZUさんの声が出なくなってMICHYさんがトレーニングした のだそうです。

○氏神一番
  カブキロックスからソロとして活動しているそうです。私が会場に着いたときに
  リハーサルしていたのですが、全く気付きませんでした。本番ではあの派手な
  歌舞伎の姿で登場。サソリの形をしたギターを抱えて唄っていました。
  もともと出演予定はなかったのですが、小松千春さん主演の映画「サソリ」の
  舞台挨拶が終わった後こちらに呼ばれたのだとか(彼もBOON RECORDSです)。
  会場のどこかで小松千春さんが見ているらしかったのですが、見つけられま
  せんでした。その代わりではありませんが、私の後ろの方で間美穂さんと
  マネージャーの山崎さんがステージを見ていました。

SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998