16時からだと信じきっていたのですが、実際は17時からでした(^_^;)。慌てて 行って失敗…と思ったのですが、そらさんの会場入りに間に合うことになりました。 仙台から広島まで追いかけ回した(?)効果があってか、スタッフにも顔を憶えられて しまっていたようです。ぼーっとしていたら「あと誰か来るって聞いてる? 大阪組が来るらしいんだけど」と尋ねられてしまいました。
 今回はアニメ「花さか天使テンテンくん」のイベントで、どう考えてもHMVの 雰囲気には合いません。HVMの前には秋葉原石丸ソフトワンでイベントをしていた はずなので、そちらならまだ納得できますが。イベント開始が近付くにつれ、 アニメを見ている世代であろう子供ではなく、いい歳の男性客が多数集まって きました。私も他人のことは言えませんね。
 イベントは17時スタート。まるで子供向け何とかショーみたいな司会のお姉さん が登場します。まずは「テンテンくん」のオープニングが流れますが、音が ボロボロ。スタッフはきっと青ざめていたことでしょう。その後にオープニング テーマを唄っているというブラブラブラザーズのビデオが流れました。ますます 寒い状況になります(^_^;)。
 そらさんの登場は17:10でした。赤で袖が黒のジャンバー、下はデニムのロング スカート。髪には小さな洗濯ばさみが付けられていました。左手にはパンダらしき 指輪、右手には青虫の指輪でした。

 1. タイムカプセル
 MC 「こんなに集まってもらって嬉しいです。どこで知らはったんですか?」
    2、3人のお客さんがホームページと答えていました。
 2. 星のクリスマス・ツリー
 MC 「イベントではいつも鍵盤があるんですが、立って唄うのはまれです。」
 3. tu-la-la

そらさんのステージは20分弱で終了。司会の女性が「健康について気を遣って いますか?」と尋ねると「(やりたいことを)したいときにする」、「そらさんの 曲をカラオケで唄うには?」との問には「楽しく唄ったら」と、そらさんらしい 答でした。
 この後は声優のゆきじさんが登場。テンテンくんの声を披露するなど、トーク を繰り広げていました。
 さらにそらさんも再登場し、お客さんへのプレゼントコーナー。プレゼントは 二人のサイン入りテンテンくんのポスター、パイオニアのCDプレイヤー、 テンテンくんのセル画でした。
 この後は握手会になっていたはずですが、次の予定があったので会場を後に しました。

 そらさんの全体的な印象としては、今回はやや緊張気味というか、不安そうな 表情だった気がします。楽しい曲であまり楽しそうに感じられなかったのが残念。 バラードの「星のクリスマス・ツリー」では高音が良く出ていて、安定して いました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998