ひっそりとした雰囲気の中に温かさを感じる大木彩乃さんのライブを見てきました。

 1. 冬のバス
 MC 1ヶ月ぶりのライブ。
 2. メリーゴーランド
 3. 赤い涙
 MC ここでコーラスの飯島加奈子さんが登場。
 4. アパート
 MC 「アパート」の歌詞を飯島さんとえとうさんが替え唄にしているという話。
 5. 眠る魚
 6. だからもっと
 7. split
    声が良く出ていて、迫力のある内容でした。
 MC 子供の頃に飼っていたピリカという名前のアイヌ犬の話。小さい頃の彩乃さんは
    いろいろな動物を拾ってくる子で、蛙を拾ってきて母親を卒倒させそうに
    なったとか。猫を拾ってきたとき、それまで飼っていた犬の相手をしなくなり、
    ひどい仕打ちをしたことを思い出して、それを悔いるために曲を作ったとのこと。
 8. ピリカ
    ピアノの練習曲のような弾き方ですが、技術の高さを感じさせます。
 9. 幻の魚
    時間の流れがゆったりするような印象の曲です。
 MC キーボードの えとうなおこさんを呼び込みます。
10. デジャヴ
    イントロのフレーズが美しいですね。
 MC
11. 今風になる
    流れるようなメロディーが心地よいです。
 MC
12. ホットミルク
 MC サポートの二人がステージを下ります。次回ライブ告知。丸3ヶ月空いて
    しまうのは、メジャーデビューが決まり、その準備のためだそうです。
13. 愛をください
    やはりこの曲は名曲です。印象に残るサビのメロディーで、いつまでも
    繰り返し思い出してしまうほどです。

 前半は今一つはっきりしない感じでしたが、後半になるにつれてどんどん良く なったと思います。メジャーデビューが決まったということで、今後どのような ことになるのかわかりませんが、ちょっと期待したいところです。

 対バンは桑名シオンというGtVoの男性。Key,Gtがサポートでした。 唄い方は村下孝蔵さんを粗雑にしたような雰囲気でした。1曲聴いたところで 帰ってきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1998