MARCATO@吉祥寺MANDA-LA2と迷っていたのですが、吉祥寺Star Pine's Cafeの 空色のひつじの出演は最初のようで、MARCATOは最後らしいということだったので、 まずはこちらから。

○空色のひつじ
 1. ロマンス中毒
 MC ボーカルの名取さんは、しし座流星群を見るつもりなかったけれど、周りが
    盛り上がっているので見てみたが、2つしか見つけられず願いごとも
    出来なかった。初詣のときは、いつもなら「ご縁があるように」と5円しか
    おさいせんを入れないけれど、今年は願いごとがたくさんあったので、
    30円入れた。ピアノの磯村さんは、バンドのことはもちろん、名取さんに
    彼氏が出来るようにと、自分以外のお願いまでしていることをしって感激した。
 2. 南の月
 3. True Friend
    今回良かったと思う1曲。ジワジワと心に染み入る感じでした。
 MC WeiWeiさんのMC。二胡解説とライブの宣伝。
 4. 風の住む街
    気に入っている曲で、いつものようにWeiWeiさんの二胡が入ります。
    ピアノにはもう少し壮大さが欲しい感じでした。
 5. 紫陽花
 6. ヴィーナス
 MC 磯村さんのMC。初詣は奈良の春日大社に行った。おさいせんは100円。
 7. あなたの道化者(新曲)
    メロディーがきれいな曲で、新曲の中では一番好きな曲です。
 8. 代わりはいらない(新曲)
 9. 崩れていく(新曲)
10. みんな転勤のせいだ
    ストーリー性のある歌詞で、ショートドラマを見ている感じのする曲。

 MC 名取さんは年末年始の間ずっと風邪で声が出ず、寝込んでいた。唄えない
    ボーカリストはやることがない。ずっと唄いたくて、リハーサルからとても
    楽しかった。
E1. あなたの声は心からきた

 いつもながらのしっとりと落ち着いた雰囲気で、やわらかな曲調は心を癒して くれます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1999