WLAMの3人が渋谷道玄坂の歩行者天国でストリートライブを行いました。 サポートとしてDOKIDOKIパニックのメンバーも一緒です。
 13時ちょっと前からセッティング開始。初めはハチ公口のスクランブル交差点の すぐ近くに用意していましたが、他のバンドの音がうるさそうだと判断したのか、 109前を少し上がった映画館の前に落ち着きました。前回ストリートライブを見た ときは、すぐに警察官に止められてしまったのですが、駅から遠い分だけ少しは 時間を稼げそうな感じ。実際にスタートしたのは13:05頃でした。

 1. ジョンとメリーの関係(アカペラ)
 2. 満月
 3. Express Snow Holiday
 4. 自身過剰になれる恋
 5. 愛してる(アカペラ)
 6. さよならの勇気
 7. 上を向いて歩こう(坂本九)(アカペラ)
 8. CHU! CHU! CHU!
 9. 満月
10. Express Snow Holiday
11. ジョンとメリーの関係(アカペラ)

 約1時間唄ったところで、とりあえずこれで休憩に入ります。ストリートライブ なので、全ての通行人が最初から最後まで見ているわけではありませんから、 同じ曲を演奏することもあります。
 演奏中、通りがかりの女の子が一緒に躍ったりして、とても和やか雰囲気。 お客さんもたくさん集まっていました。
 休憩の間にDOKIDOKIパニックのメンバーの演奏がありました。 曲は「フリフリシェイク」で、たけひさんと明生さんはコーラスをしていました。 Kyokoさんは通行人の相手をして、興味を持った人から住所などを聞いていたよう です。演奏が終わると本格的に休憩。

12. Heart to Heart(アカペラ)
13. 揺れる恋人
    この2曲は、お客さんが集まるまでに遊びとして唄っていたものでした。
    「揺れる恋人」はこれまでに2、3回しか唄ったことがないそうで、初めて
    聴く曲でした。
14. 満月
15. Express Snow Holiday
16. 自身過剰になれる恋
17. ジョンとメリーの関係(アカペラ)
18. CHU! CHU! CHU!
19. 愛してる(アカペラ)
20. 上を向いて歩こう(坂本九)(アカペラ)
21. さよならの勇気
22. 満月
23. CHU! CHU! CHU!
24. Express Snow Holiday
25. 自身過剰になれる恋
26. ジョンとメリーの関係(アカペラ)
    ここで終わる予定でしたが、DM希望の人がノートに名前を書いている時間を
    利用してさらに続けます。リクエストを募ったところ「ひまわり」を希望する
    人がいました。先日のEgg-manでのライブに来た人なのでしょうね。
27. Heart to Heart(アカペラ)
28. 愛してる
29. CHU! CHU! CHU!

 終了は15:50頃でした。のべ29曲、よくもまあ唄ったものです(^_^;)。
 2回目で起こったこと。通りすがりのおじさんが3人の前に止まり、いきなり 電気かみそりで髭を剃り出しました。唄っている途中だったものの、さすがに 笑ってしまいます。時間が遅くなるにつれて急に寒くなったのですが、 たくさんの人が集まってきて、寒い分だけお客さんが近くに寄ってきた感じ でした。

 音響的な環境は悪いにも関わらず、3人の唄はライブ全体を通して安定して いました。小さなスピーカーの音が割れていたり、バランスが悪かったりするのは 大目にみるしかありません。とりあえず無事に唄い通せたのが何よりです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999