CD発売後の初ライブとなるMARCATOです。mailで2番目と知らされていた上、 対バンは一度見たことのあるsun's marketだったので、渋谷でCDを買ってから 遅れて到着。

○sun's market
 1. cinnamon roast
 2. 横顔
 3. エスプレッソを、もう一杯
 4. 菜の花の咲く頃に
 5. faceless man
 6. モンマルトルの丘にて
 7. 1DKの潜水艦
 8. セーヌ通り
 9. La muette, 7 p.m.
10. ロン・サカパ・センテナリオ
11.無人島での暮らし
12. フライングフィッシュ

 私が着いたのは6曲目辺りだったと思います。お客さんが非常に多かったことも あり、無理してみるのも大変だったので、上の客席の後ろの方でぼんやり聴いて いました。印象は前回と同じで、小田和正さんみたいな声だということくらい。

○MARCATO
  若干人の出入りはあったものの、やはり満席で座れませんでした。
  今回は田中義人さん(Gt)、山口ともさん(Perc)がサポート。見ようと思って予定
  していた場所では山口ともさんが見えないかもしれないと思い、下の客席の
  一番後ろから立ち見にしました。ともさんの演奏はメインの二人よりも目立つ
  という派手さがあるので、彼の演奏が見えないのは非常にもったいないです。

 1. 雨あがり
 2. たまに束縛
 3. 風の自転車
 4. 青空
 5. きき耳大作線
 6. 恋するマーチ
 7. 大地のうた
 8. こもれび・まなざし
 9. ラベンダー咲いた
10. 大人はいーよ!
11. あなたでなくちゃ
E1. いつもあなたとふたり

 今回は比較的おとなしい(まともすぎる?)山口ともさんでしたが、 「恋するマーチ」などは曲が生き生きとして伝わってきます。彼が入るだけで これだけ変わってしまうという、本当にすごい人です。
 MARCATOの二人はCD発売されたこともあり気合い十分。クオリティの高さを 見せつけるかのようなステージでした。タテヤマユキさんの声は好き嫌いの 分かれるところだと思いますが、いったいどういうお客さんがつくのだろうと 思いながら聴いていました。
 次回はおちあいさとこさんのCD発売記念ライブに対バンとして出演、しかも Star Pine's Cafeよりも狭いMANDA-LA2なので、かなりためらってしまいます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999