招待制ライブとして高田馬場AREAで行われている"GETS"ですが、今回は "GETS SPECIAL"として新宿リキッドルームで行われ、我那覇美奈さんが 出演するということで、行ってみました。
 私が会場に着いたときは整理番号順に呼び込んでいるところで、ほとんど 待つことなくそのまま階段へ。実際は番号順で階段に並んでいるだけでした。 3系統くらい発売されたチケットだったので、結構大きい番号だと思っていた のですが、やっと入場してみたら、先に入った人はほとんどが横や後ろの 椅子席にいました。かぶりつきで見ようかとも思いましたが、ステージの 全体を見たかったこともあり、後ろの方のテーブルのあるところで見ることに しました。
 ふと見ると吉祥寺Star Pine's Cafeの店長と受付の女性がいたので、 話をしたりして開演を待っていました。
 予定の16時からわずかに遅れてスタート。最初は我那覇美奈さんです。 白のシャツに黒のジーンズ。サポートはKey,Gt,Dr,Bs,Gt,Pfでした。

 1. バランス
    ギターを弾きながら唄います。勢い余って音を外すところもありましたが、
    ほとんど気にならない程度。
 MC 「こんにちは、今日は私のデビュー1年目の記念ライブに来てくれて
    ありがとうございます。こんなところで唄えて嬉しく思っていますので、
    皆さんも最後まで楽しんでいってください。」
 2. 君に届くまで
    いかにも譜面通りという感じできっちり唄っているのは素晴らしいと
    思いますが、もう少しグルーブ感を出して崩して唄っても良いと思います。
 3. 泳ぐ雪
    この曲での声の枯れ具合が好みです。ファルセットはもう一息かな。
    ファルセットになると音程が若干不安定になってしまいます。
 MC 「改めまして、こんにちは。暗くなったらどんだけお客さんがいるのか
    わかって、楽しくなってきたんですが。」アルバム紹介とライブ告知。
 4. TEARS〜時間(とき)の中で...
    この曲が一番パワーを感じました。力を入れて唄うこの曲のようなタイプの
    ものの方が魅力が発揮できる気がします。
 5. 微熱
    イントロで曲紹介、エンディングでメンバー紹介をしていました。
    Aメロの低音で弱めに唄うところはやや不安定、サビのファルセット以外は
    OKでしょう。

 約25分で終了。唄うことがとても楽しくて歌に夢中になっている、というように 感じられます。まずはアルバム発売が楽しみです。
 この後もwater、ELEPHANT MORNING CALL、THE SALINGER、THE JERRY LEE PHANTOM、 SUPER TRAPP、谷口崇さん、Biscuit Fanといったアーティストが出演することに なっていましたが、4/5のクラブクアトロのチケットを買って、別のライブへと 向かいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999