しばらくインストアライブ以外はやらない宣言があった福間未紗さん、 アルバム『DARKNESS & SNOW』を引っ提げてVirgin MEGASTORE新宿店から インストアライブスタートです。
 開始予定時刻が近付くにつれて、いつもライブで見かける顔が続々と現れます。 私は14時頃には会場にいたのですが、既にリハーサルは終わったのだろうと 思っていました。しかし、15時を過ぎたところでスタッフが「本人の到着が 遅れております」と告げ、15分遅れでスタートすることになりました。 サポートはいつものように斉藤哲也さんで、慌てて走ってきて曲順も決めていない ということでした。

 1. 雪
 2. 一瞬だけ
    弾いているうちにかなりギターのチューニングが狂ってしまいますが、
    強引に弾き続けていました。
 MC 遅れてきたのは斉藤さんがシャツにアイロンをかけるかどうか迷っていたから
    という言い訳。
 3. 火星
 4. ユリの丘
 MC 11月に4thアルバム発売予定。ごっついアルバムになるとか。
    「既に(『DARKNESS & SNOW』を)お持ちの方も、お父さんやお母さん、おじさん
    に買っていって下さい。」
    「この後は文明堂のカステラでも食べて帰って下さい。」
 5. 青い夜

 30分のステージでした。ステージの内容はいつもと変わらない雰囲気で、 彼女の世界をすぐに展開させます。じっとお客さんを見つめながら唄う姿は、 かなりのパワーを感じます。彼女の歌そのものは好き嫌いがはっきり分かれると 思うので、初めて見る人が雰囲気につられて買ってしまうということはない ような気がしますが、サイン会ではたくさんの人が並んでいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999