この日の最後は渋谷La.mamaです。トゥルーデマーマレードは4番目の出演と いうことだったので、なんとか間に合うことができました。本当は遊海さんも 見たかったのですが、さすがにこちらには間に合いません。私が着いたときは birthTMというKey,Bs,Vo(女),Dr,Gtのソウル系のバンドが演奏中でした。
 ドリンクをもらいに行くと雛あられが付いてきました。プレゼント付きというのは このことだったようです。続いてトゥルーデマーマレードの登場。会場に飴を 投げ込んでいました。1/4の確率で激辛飴が混ざっているのだとか。

 1. 青空の公園
    爽やかで軽快な曲です。気持ち良く楽しむことができます。
 2. 恋のはな
 3. 夜空ノムコウ(SMAP)
    以前もトゥルーデマーマレード版のこの曲を聴きましたが、後半になるに
    つれてコーラスの音の厚みが増してくるところは絶妙です。ちょっと
    走り気味かな、という感じがあったので、できとしては前回の方が良かった
    ように思います。
    ここまではアコースティック編成。以降は打ち込みのリズムに合わせる形に
    なります。
 4. 百万光年Flash
    転調しても高音をしっかり唄えるようにしましょう。
 5. ミルク
 6. Baby "O" Face
 7. サイダー
 8. メリーメーカー
    最後の曲にふさわしい華やかな盛り上がりをみせます。

 このところ幸子さんの中音域がしっとりしていて、とても良い感じです。 ポップな楽曲が多いことも魅力的だと思います。次回ライブ(4/8 La.mama)の チケットを買おうかと思ったのですが、すでにこの日は先約が…。最近 なかなか思うようにいきません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999