いつものようにゲリラ的にストリートライブを展開している、とみやさんと 左人さんの情報が急きょ入ったので、また見に行ってきました。今回は渋谷 ハチ公前で22時頃からとのことで、21:30頃に到着。金曜の夜に限ったことでは ありませんが、相変わらず人通りの多い街です。既に4組くらいのアーティストや パフォーマたちが人を集めていました。その隣で左人さんが機材の番をするかの ように座っていました。簡単に挨拶をして始まるのを待ちます。
 隣の人たちが終わったところで機材のセッティングが始まりました。例によって インストアライブ顔負けのスピーカーが準備されます。今回は宝くじ売り場を 背にして、JRハチ公口の方を向くようにしていました。22:25頃スタート。

 1. 見上げてごらん夜の星を(坂本九)
 2. HAPPY SONG
 3. あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
 4. 僕らが出会ったこと
 5. さくら
 6. 翼をください(赤い鳥)
 7. あなた(小坂明子)
 8. いちばん星
 9. また逢う日まで(尾崎紀世彦)
10. はだしのKIDS

終了は22:50頃でした。前半は様子を見ているような唄い方でしたが、後半になる につれてだんだんパワーを発揮していたと思います。
 23:05頃2回目が始まりました。

 1. さよならの向こう側(山口百恵)
 2. 雲にのせて
 3. HAPPY SONG
 4. 翼をください(赤い鳥)
 5. 五番街のマリーへ(ペドロ&カプリシャス)
 6. テディベア
 7. 川の流れのように(美空ひばり)
 8. あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
 9. はだしのKIDS
10. また逢う日まで(尾崎紀世彦)

終了は23:35頃。「雲にのせて」や「テディベア」があったのは新鮮でした。 カバー曲はやはり年配の人にもウケが良く、1フレーズ唄った後にも拍手が 起こるほどでした。全体的に2回目の方が良い内容だったと思います。
 事務所に騙されて作ったという1000枚のCDも手売り分は完売し、あとは TOWER RECORDSやHMVに在庫として残っている分しか無いということで、CD 販売はありませんでした。また、ステッカーも売っていなかったようです。 その代わり公式インフォメーションの WEB PAGE のURLが書かれたチラシがありました。

 久々にライブハウスに出るようです。3/31渋谷DeSeO 文化放送「あんずジャム」の企画イベントで、番組での告知によればチケットは 文化放送チケットポートで扱っているとのこと(\1,900)。定員になりしだい 締め切るらしいので、当日券があるかどうかはわかりません。そもそも平日の 17時からという厳しい条件です。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999