福間未紗さんのインストアイベント第3弾です。今回はタハラ町田店。 現地に着いてふと気付いたのですが、タハラ町田店に行くのは始めてで、 どこにあるか知りませんでした。でも5分ほどで見つけられて、なんとか 間に合いました。イベント自体10分ほど遅れてスタートしましたし。

 1. 雪
 2. 一瞬だけ
 3. カプセル
 4. ジャム
 5. 春2
 6. 青い夜

 予定では斉藤哲也さんのサポートは無いはずだったそうですが、時間の都合が ついたらしく(夜は彼のバンドUnder Currentが下北沢CLUB Queでライブ)、今回も 参加されていました。上下を黒で統一した未紗さん、これが本当の黒ミサか? などと、くだらないことを考えていました(^_^;)。
 唄は平均的な内容だったと思います。私は聴きながら別のことを考えていました。 未紗さんの時間の感覚って、他の人と若干ずれているところがあるのではないか、 時には遅く時には早く。唄っている瞬間はかろうじて世間の人の流れと同じに なっていて、作品をCD化することは、時間のずれを感じている彼女の ある種の危機感というか、他の人と共通する部分を形に止めておきたいのでは ないだろうか、と。
 未紗さんに言わせれば「全然違う」となりそうですが、彼女のステージを 見ていると、彼女と時間を共有できている瞬間の貴重さ、希少さみたいなものを 感じてしまいます。私は何度もライブを見ているんですけどね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999