平日17:30からという、なかなか厳しい時間帯に川崎アゼリア広場でNonさんの イベントがありました。17時まで仕事をしていて、慌てて川崎に向かったものの、 京急川崎駅着17:30。既にイベントが始まっていると思い、焦って会場まで 向かいましたが、10分遅れでスタートしたので助かりました。ステージは JR川崎駅側を後ろにする形で、椅子が30席前後並べられていました。多くの お客さんが会場前に集まっていました。
 Nonさんは黒系のベルベット風のスーツ姿でした。今回は全編弾き語り。

 1. 星空〜会いたい〜
    やや緊張気味かな、と思わせるところがありました。なんとなく抑えて
    唄っているような感じ。
 MC 自己紹介。話し方は随分落ち着いてきたと思います。
 2. Because of you
    この辺で本調子になってきたようです。
 3. Letter from yesterday
 MC 3月は北海道で卒業パーティーのイベントがある。
 4. I Hope so〜明日へ〜
    この曲は初めて聴きました。これまでの高音を強調した曲調から、中音域を
    力強く唄う感じになっています。演奏はシンコペーションがちょっと崩れ
    気味なところもありました。
 MC
 5. Dear Friends
    唄い慣れていることもあってか、確実に唄いきった感じがありました。

PAのせいだとは思いますが、低音高音が抜けた感じで全体的に安っぽい音に なってしまっていたのが残念です。雑踏の中という悪条件も、なんとなく 落ち着いて聴きにくいところ。しかし、Nonさんの唄は後半になるにつれて どんどん調子を上げていった感じがありました。
 終了後はCD即売と握手会。何故かまたシングルを買ってしまった私。 今回もサイン入りブックレットが付いてきました。握手会が終わるとすぐに Nonさんは控え室へ向かわれたようです。
 その後も会場前でウロウロしていたら、スタッフの人が余ったサイン入り ブックレットを下さいました。しばらくすると今度は、会場周辺に貼られていた 「星空〜会いたい〜」のポスターを下さいました。
 そうこうしていると、Nonさん御一行が通り過ぎるのが見えました。今回の イベントを仕切っていた新星堂川崎アゼリア店へ挨拶に行ったのか、そのまま 帰られたのかわからなかったのですが、ちょっとしてから新星堂へ行くと、 店頭でスタッフと何やら話している御一行。店に入ろうにも、ためらわれて しまうような状況でした。Nonさんはその後も、店員さんと記念撮影したり していたようでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999