前日に引き続き我那覇美奈さんのインストアイベントに行ってきました。 11時から新星堂ランドマーク店で整理券配布ということで、ちょっと早めに 着いたと思ったら、既に数十人の人の列が…。横浜でブレイクか!?という ことではなく、同日17時からイベントを行うYURIMARIの参加希望者でした。 我那覇美奈さんの列も有ったのですが、前の方に女の人が数人、私は7番目 くらいでした。いよいよ整理券が配布となり、前にいた女の人たちは別の ニアミスというバンドの整理券希望者でした。ということで、実質4番目に 格上げとなりました。
 始まるまでブラブラしていたら、ギターのふるかわさんが御家族連れで 大道芸を見物したりしていました。
 リハーサルは12:10頃から。ステージ付近が完全に仕切られて、様子を伺う ことすらできない厳戒体勢でのリハでした。なぜこんなに厳しいのか わかりませんが、数百人の参加者のイベントも実施しているところだけに、 そういう体質になってきたのかもしれません。我那覇美奈さんへの動員が かなり有ると予想していたのでしょうね。漏れてくる音では「君に届くまで...」 を2回唄っていました。リハーサルは12:20頃終了。
 イベント開始30分前の12:30頃からスタッフの呼び込みが始まり、入場できた のは12:45でした。ステージ前にベンチが2列置かれていて、やけに近すぎる と思っていたら、スタッフが椅子を下げるように指示していました。どうなる ことかと思ったお客さんの数は、開演前にはかなりの数になって、60〜70と いったところでしょうか。これならベンチの位置を下げない方が良かったかも しれません。
 イベント開始は13:10から。我那覇美奈さんは紺のパーカーにジーンズでした。 サポートは前日と同じで、ふるかわさん と もつさん。

 1. 君に届くまで...
    唄い終わると急にほっとしたような表情になります。
 MC 「こんにちは我那覇美奈です。こんなにたくさんの人に集まってもらえると
    思いませんでした。最後まで聴いていって下さい。」アルバムの告知。
 2. 泳ぐ雪
 3. TEARS〜時代(とき)の中で...
    唄のフレーズによる強弱という話とは別に、全体的にムラがある感じ。
    リズムがやや崩れてしまっていました。
 MC ライブ告知。
 4. 微熱

 終了は13:35でした。この後、新星堂の人でTBSラジオにも出演している方が 司会として登場し、簡単なトーク。予めファンから寄せられていた質問に対して 答えるコーナーになっていました。何と呼ばれるのが良いか?という質問には 「我那覇と呼んで欲しい」とのこと。一人暮らしを始めて最初に買った物は? には「いただき物ばかりで買っていない」だそうです。フローリングの部屋に 住んでいるとか。他に、好きな花はひまわりやガーベラ、泳げないけど海が好き、 好きな男性のタイプを芸能人で言うと?という質問では、困ったそぶりを 見せながらも「山崎まさよしさん」だとか。他にも健康についての質問が ありました。終了は13:40頃でした。

 前日よりも伴奏のリズム的な不調和の部分が少し気になりました。唄は パワーがありすぎるのか、この日も少し歪んでしまっているところがある くらい。あとはステージに変化が出てくると面白くなるかもしれませんね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999