相変わらずゲリラ的なストリートライブを展開しているとみやさんと 左人さんですが、最近なんとなく行動パターンが見えてきた気がします。 平日ではありましたが、二人のストリートライブを見に行ってきました。
 22時頃に渋谷駅ハチ公前へ行くと、ほぼセッティングが完了していました。 まだギターが無いため始められないのか、隣の外国人のパフォーマンスが 終わるのを待っているのか、という状態で時間だけが過ぎていきます。 二人の演奏が始まったのは22:46頃でした。

 1. あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
 2. 翼をください(赤い鳥)
 3. HAPPY SONG
 4. あなた(小坂明子)
 5. さくら
 6. 川の流れのように(美空ひばり)
 7. いちばん星
 8. また逢う日まで(尾崎紀世彦)
 9. はだしのKIDS

終了は23:15頃でした。
 なんだか今回はお客さんがとても多く感じました。大きな人垣になっていて、 100人くらいは見ていたのではないかと思います。とみやさんの唄は絶好調で した。左人さんの弾いているギターは、いつも二人の世話をしているまさき さん(?)のものらしく、左人さんのパワーに耐えられない感じ。すぐに チューニングがずれてしまい、二人がそれぞれ別の音を基準に唄うところも あったため、ハーモニーが崩れているところもあったのが残念。

 二回目は23:30頃からスタート。

 1. 僕らが出会ったこと
 2. 見上げてごらん夜の星を(坂本九)
 3. HAPPY SONG
 4. 翼をください(赤い鳥)
 5. 五番街のマリーへ(ペドロ&カプリシャス)
 6. さくら
 7. また逢う日まで(尾崎紀世彦)
 8. はだしのKIDS

終了は23:50頃。
 時間も遅くなってきたためか、全体的に急いで唄っているように感じました。 20分で8曲ですから、相当早いですね。遅い時間にも関わらず、2回目も たくさんの人が集まっていました。二人の声の力には本当に驚かされます。 気分良く唄っている雰囲気がひしひしと伝わってくる内容でした。
 今回の話題としては、3/26の日刊ゲンダイに二人の記事が出るということ でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999