原宿ルイードから歩いて渋谷駅へ。小雨がぱらつく状況だったので、どうなる ことかと心配だったのですが、予定通り行われました。ストリートライブは 天候にも左右されるので、なかなか厳しいところがあります。
 この日はとみやさんのバースデイライブということで、雨にもかかわらず 唄うのだそうです。1回目は22:15頃から。

 1. 見上げてごらん夜の星を(坂本九)
 2. HAPPY SONG
 3. 翼を下さい(赤い鳥)
 4. あなた(小坂明子)
 5. 一番星
 6. 川の流れのように(美空ひばり)
 7. また逢う日まで(尾崎紀世彦)
 8. はだしのKIDS

 22:45終了。雨の中、50〜60人は常時聴いていたと思います。とみやさんの 誕生日ということで、花やプレゼントをもらっていました。“あんずじゃむ”の 声優さんも見に来ていました。
 2回目は23:03から。

 1. 僕らが出会ったこと
 2. HAPPY SONG
 3. あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
 4. 翼を下さい(赤い鳥)
 5. さくら
 6. あなた(小坂明子)
 7. いちばん星
 8. 川の流れのように(美空ひばり)
 9. はだしのKIDS
10. また逢う日まで(尾崎紀世彦)

 終了は23:33頃。2回目では雨も小降りになり、傘が必要ないくらいでした。
 先日は「肺の調子が…」と言っていたのですが、今回は気持ち良いくらいに 声が伸びていて、しかも丁寧に唄っていることがわかります。1回目も2回目も 良い内容でした。2回目の方がオリジナル曲が多かった分だけ楽しめたのですが、 カバーも見事に唄い上げていました。
 関西方面のストリートライブツアーと、4月末からはレコーディングだそうで、 しばらく東京近郊でのストリートライブはないのかもしれません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999