こながやひろみさんのライブのタイトルが“水の音”となった第1回目を 見てきました。
 開演25分前に着き、こながやさんのいつものスタッフの女性からチケットを 買うと、「遠いところありがとうございます」と言われてしまいます。 吉祥寺Star Pine's Cafeは初めてなのか、とまで尋ねられてしまいました(^_^;)。 さらに、前回のルイードのライブのアンケートを出さなかったことについて 訊かれ、「こながやが“良くなかったんじゃないか”と心配してます。」と 言われる始末。あの時は受付が混み合っていて、出しそびれたんですけどね。
 「お客さんが少ないので、お好きなところへお座り下さい。」と言われて 中へ入ると、本当に数人しかいませんでした。

○ぼんとらぼるし
  ぼんとらのライブは以前見た事がありますが、相変わらずオドオドした
  福西みゆきさんでした。ウィスパー系の唄い方を好きな人は多いようですが、
  私は楽曲的に好きになれないところが多いので、なかなかまた見たいという
  気にはなりません。
 1. あめがとおりすぎたら
 2. しりとり
 3. 記憶喪失
 4. なのはな
 5. ほんとはね
 6. ハナ・ペッチャン
 7. カレーズ
 8. せんのやみよ
 9. 春の陽は幾重にも折り畳まれて
10. ゆうぐれ

 強いて言うならば「記憶喪失」と「ゆうぐれ」が良かったと思います。

 ふと周りを見渡してみると若干お客さんが増えていて、後ろの方の席に オフィス瀬戸の社長が座っていました。その隣には小林清美さんが…。 挨拶しにいって清美さんには誕生日(4/10)のお祝いを言ったのですが、 あまり喜んではいないようでした。二人は最後に出演する菊地さんを 見に来たとのことでした。

○こながやひろみ
  今回はサポートで鹿島達也さん(Bs)が参加。
 1. 水の音
 2. クルクル
 3. 春の風〜サクラ、咲く〜
 4. the mobile
 5. ただの恋だから(鈴木祥子)
 6. こころにあるのは
 7. ウマレテキタショウコ
 8. だれかに温めてもらおう
 9. 銀色のくじら

 現在の形式になってから、サポートが入るライブを見るのは初めて(だと思う)。
前回のStar Pine's Cafeでもサポートで鹿島さんが入っていたようですが。
また、生ピアノの演奏を見るのも初めてで、いつも以上にアダルトな雰囲気が
ありました。唄及び演奏のクオリティはとても高く、安心して見ていられます。
 本当はここで帰る予定だった予定だったのですが、小林清美さんが見に来て
いたことから、帰れなくなってしまいました。

○菊地威
  彼のステージを見るのは2回目。サポートでPercが入っていました。大江千里
  さんを思わせる声質です。

 終了後、清美さんらの姿を探したのですが、どうやら途中で帰ってしまわれた ようでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999