この日の原宿ルイードは鍋田幸子さんとCREAM他ということで、とても楽しみに していたのですが、仕事でトラブルがあり、終わったのが19:30頃。すぐに ルイードに電話してみると「(鍋田幸子さんは)あと1、2曲ですね。」と 言われてしまい、CREAMは「その次です。」とのこと。ルイードまでは30分以上 かかるので、鍋田さんには絶対間に合わない、CREAMにも間に合わないかもしれない という状況でした。それでもルイードへ。
 私が着いたときはCREAMが2曲目を唄っているところでした。

○CREAM
  Key,Bs,Drのサポート。
 1. 君といつまでも
 2. 春の風を集めて
 3. 満月が嘘を照らす
 4. 星に願いを(インスト,カバー)
 5. 複雑な週末
 6. 時間が動くように
 7. 話を聞かせて
 8. ムービンオン

 昨年末に1度見ただけなのですが、結構印象に残っていて曲もしっかり 憶えていました。ボーカルの二人のハーモニーも良く、最初から見られなかった のが非常に残念です。良質のポップスで、前半の軽快な楽曲が気に入っています。

 ここで鍋田幸子さんと少し話すことが出来ました。まずはお詫びをして、 いろいろと話を聞いたところ、告知関係では5/20の高円寺Show Boatのライブと、 ハウスのCMソングに詞を書いたということを話していました。ちなみに、 アンケート用紙に書かれていたセットリストは以下の通り。

○鍋田幸子
 1. なしくずしの毎日
 2. 楽しく人生を送ろう
 3. MAMA SAID
 4. HOME
 5. CHANGE
 6. ぼくらの出会う場所

「CHANGE」聴きたかった…。晴れ晴れとした表情をしていたので、きっと 良いライブだったに違いありません。間に合わなかったのが悔しいですね。

○深見智子
  97/12/24にミニアルバム「Bless You」、98/10/10にシングル「今の私」を
  Mokko Recordsより発売しているとのこと。98/10/17に初ライブだったそう
  ですが、既に固定ファンがついているようです。
  サポートはKey,Dr,Gtでした。
 1. 今の私
 2. Happy Birthday
    4/17が誕生日なのだそうです。
 3. 通り雨
 4. ガラスのため息
 5. Endless Love
 6. あなたをずっと探していた

 しっかりとした低音が特徴的でした。全体的にキーは低めで、バラードの比率の 多い選曲だったこともあり、大人っぽく感じられます(何歳か知りませんが)。 楽曲的には今井美樹さんなどが唄っているものに近いと思います。とても 気に入るというほどではなかったものの、機会があったらまたじっくり聴いて みたいと思わせる人でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999