Dr.Washington@名古屋ハートランドの前に京都を経由にして、 松井恵子さんとほにゃららずのイベントを見てきました。会場は京都駅ビルの 室町小路広場です。13時と15時の2ステージありました。まずは13時のステージ。

 1. 南風
 2. 行こう
 3. 化石
 4. おてんと様に聞いてみな
 5. スーパーマンじゃないんだから
 6. 小さな小さな話がしたい
 7. 終わってなんかない

 松井恵子さんの楽曲では「南風」が一番好きなので、この曲から始まったのは 非常に嬉しいです。ピアノのみの場合と違って、ギターとパーカッションが 入っていると、音の広がりはあるものの、ピアノの繊細さが隠れてしまう感じ。
 会場は4階のスペースですが、11階くらいまで吹き抜けの大階段にお客さんが 座っていて、係員が見ていた人をカウントしていました。どのくらい見ていたのか わかりませんが、買い物途中で足を止めている人も多かったようです。
 MCでは前日発売したCDの宣伝もしていました。しかし、非営利のイベントらしく 会場で売る事は出来ないとの事。一部のお客さんを連れだって、物陰へ行っての CD売買となっていました。
 続いて15時からの2ステージ目。

 1. ???
 2. 南風
 3. おてんと様にきいてみな
 4. スーパーマンじゃないんだから
 5. 小さな小さな話がしたい
 6. 終わってなんかない
 7. 行こう

 どちらのステージも安定しています。癖のある唄い方なので、子供に受ける曲と 大人向けの曲では、子供向けの方が似合っている気がします。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999