テレビの撮影があるということで、急きょ決定したとみやさんと左人さんの ストリートライブを見てきました。21時過ぎに到着したら、既に場所取りも完了 していました。これもテレビ収録の効果かもしれません。
 22時になったところで、テレビクルーの準備もできたらしく、ライブスタート。

 1. 見上げてごらん夜の星を(坂本九)
 2. HAPPY SONG
 3. 翼をください(赤い鳥)
 4. いちばん星
 MC 現在レコーディング中のCDのタイトルは『ストリート時代』だそうです。
 5. また逢う日まで(尾崎紀世彦)

 終了は22:20頃。あっと言う間に終わってしまいました。
 レコーディングで声が枯れている状態は続いていて、とみやさんの唄は 普段の6割くらいだったと思います。こんな時にテレビ収録だったのは 残念です。いつもよりMCは落ち着いた感じで、動きは激しかったですね。 テレビクルーのライトが当たっていたので、見やすかったのは救いかも。 お客さんはいつもの如くあっと言う間に集まってくる感じでした。
 すぐ横で唄っていた別のグループは、とみやさんらを見ているお客さんの 輪の中に入ってしまっていましたが、それでも負けずに唄っていたのは 大した度胸です(^_^;)。
 ライブが終わると、機材を片づけている途中で、いかにも取って付けたような 若い女性二人がとみやさんと左人さんにインタビューをしている様子を収録 していました。カンペには「普段どこで唄っているの?」とか「昼間は 何しているの?」「彼、彼女はいるの?」といった文字が見えたので、 そんなことを尋ねていたのでしょう。収録終了は22:40頃でした。
 なお、この模様は5月末くらいに日テレ「アンナ音版」とかいう、 梅宮アンナさんが司会の深夜番組で放送されるそうです。テレビの取材は MXTVとかTVKかと思っていたので、ちょっと驚きですね。本来の出来ではない とみやさんでしたが、気になる方はご覧になってみて下さい。

 テレビクルーがいなくなると、改めてセッティングを始める二人。22:45頃 から2回目がスタートしました。

 1. 五番街のマリーへ(ペドロ&カプリシャス)
 MC 「テレビの撮影があって疲れました。ここからが本番です。」
 2. 翼を下さい(赤い鳥)
 3. HAPPY SONG
 4. 川の流れのように(美空ひばり)
 5. また逢う日まで(尾崎紀世彦)
 6. はだしのKIDS
    アルバムの1曲目だとか。

 終了は23:05頃でした。とみやさんの声は1回目よりも若干出ていたと思います。 それでもまだまだ本調子ではなかったので、2日後の半年ぶりのライブハウスでの ライブまでに調子を取り戻してもらいたいものです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999