前回のライブに遅れてしまったこともあり、今回はなんとか間に合う時間に 到着。サポートはイニッシュモアの 良原理恵さん (ChoAcc)と きくちたくみさん(Gt)でした。

 1. “霧雨の…”
 MC 「晴れて良かった」
 2. 空の時間
 3. 幻の魚
 MC 「客席、静かですね。7月にアルバム『幻の魚』が出ます。」
    5/21に発売されるシングルが「眠る魚」でアルバムが『幻の魚』なので、
    「魚好き?」とか「3部作?」と聞かれるそうです。魚はそれほど好きでなく、
    3部作でもないとか。嫌なプレッシャーがあって、もう1曲魚の曲を作ろうか
    と思っているとか。ゴールデンウィークに釣りに行った話。渓流でルアー
    フィッシングをしてきたのだそうです。
 4. モンペリマイピイ
 5. メリーゴーランド
    アコーディオンが良い雰囲気を醸し出していました。
 6. だからもっと
    ここからギターがのサポートが入ります。
 7. 金色の雨
 MC 「「金色の雨」は、昨年しし座流星群を見て“来年の7月に終わっちゃうのか”
    と思って作った曲。アルバムが7月に出るのに、その前に終わったら困るなぁ。
    でもその前にシングルが出るから良かった。」
    小さい頃から星ばかり見ていたのだとか。
    ここでマイク(?)に歯をぶつけてしまい、恥かしがる彩乃さん。
 8. 月の向こう側
    動揺したのか、間違えて「金色の雨」を弾き始めてしまいます。
    「ごめんなさい、これ今やった曲ですね(笑)。すぐに止めて弾き直していました。
 9. HAPPY DAYS
    ギターのサポートはここまで。迫力があり、楽曲の鮮やかさが出ていました。
 MC 「次の曲は今月いっぱいでしばらく唄わなくなると思います。」
10. 雨を待つ5月
 MC 「今週の金曜日にデビューシングルが発売になります。身内は偽名を使って
    注文したりして努力してます。」
    「詞やメロディーが自分の思うようにできた曲でデビューできるのはうれしい
    ことです。」
11. 眠る魚
 MC 「最後は皆さんから良い曲だと支持されている曲です。」
12. 愛をください
    やはりこの曲は印象深いです。妙に耳に残ります。

 いよいよデビューということで、調子を上げてきている感じがします。 唄も安定していて、しっとりとした感じがあって良かったですね。 MCは何となく変なキャラクターが目立ったのですが、むしろ今回のような 雰囲気の方が良いかもしれません。
 客席には鍋田幸子さんのサポートをされている小池さんがいらっしゃいました。 関係者のパスを付けていたので、次のバンドの人たちの関係かと思ったら、 大木彩乃さんのステージが終わると帰られたようで、大木彩乃さんの方の 関係者としていらっしゃたようです。

 この後は伊藤淳さんという方のステージがありましたが、見ずに帰りました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999