とみやと左人さんが渋谷ハチ公前でストリートライブをするということで、 原宿ルイードの帰りに寄ってみました。相変わらず人通りの多いところで、 今回も場所取りは大変そう。福間未紗さんの弟で、P-MODELの福間創さんが 誰かと待ち合わせしていましたが、見なかったことにしましょう(^_^;)。
 とみやさんが左人さんのギターを持って現れたのは22時頃。ある程度 周りの人たちが終わった状況でないと始められないこともあり、30分ほど待機。 隣で唄っていた外国人のストリートミュージシャン(この人もいつも見かけます)と とみやさんが「STAND BY ME」を唄ったりしていました。サビのコーラスだけで、 若干音を外していたような。
 とみやと左人さんとしては22:32頃スタート。

 1. 花(喜納昌吉)
    この曲、ポップなアレンジはあまり好きになれません。
 2. HAPPY SONG
 3. あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
 4. さくら
 5. 翼をください(赤い鳥)
 6. いちばん星
 7. 川の流れのように(美空ひばり)
    左人さんが間違えて、いつもより短く終わってしまいました。
 8. はだしのKIDS
 9. また逢う日まで(尾崎紀世彦)

 終了は23時頃。とみやさんの声は随分回復した気がします。大音響で懐メロを やっていることもあり、相変わらずの集客力です。オリジナル曲しかやらなかったら どのくらいお客さんが集まるのかも興味がありますが、カバー曲もストリート用に 間奏を短くしたり、全体をコンパクトにしたりといった工夫をしています。
 2回目は23:18頃から。

 1. 五番街のマリーへ(ペドロ&カプリシャス)
 2. 見上げてごらん夜の星を(坂本九)
 3. HAPPY SONG
 4. あなた(小坂明子)
 5. 翼をください(赤い鳥)
 6. いちばん星
 7. 川の流れのように(美空ひばり)
 8. はだしのKIDS
 9. また逢う日まで(尾崎紀世彦)

 終了は23:44頃。いつもと大差無いパターンなので、だんだん新鮮さが薄れて きている気がします。ストリートのお客さんは通りすがりの人が大抵なので、 何度も見ている私が悪いのでしょうけど。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1999